注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

高校1年生の女子です。すごい長文になるので、見たくない人は見ないでください。学校…

回答4 + お礼0 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
21/07/28 18:57(更新日時)

高校1年生の女子です。すごい長文になるので、見たくない人は見ないでください。学校が辛いです。私は中学生の時に嫌がらせを受けて不登校になって転校したことがあります。その転校先でも酷い目に遭って人間不信になりました。中学は受験をして憧れだった学校に入りました。でも学年主任の先生に目をつけられ、嫌がらせを受けました。内容は私だけに冷たく接する(例えば体調悪いときとかに「迷惑なんだよね」と暴言を吐く)、私に嫌がらせしてくる子とずっと同じクラスにする、仲良くしてた子と引き離すなどです。クラスメートからは「お前臭い」「うざい」などと暴言を吐かれ、先生が見てないところで足を蹴られたりしました。中学3年生までは毎日必死に通ってました。ここで退学したら、私の人生終わると思ってました。しかし3年生の時に新しく来た先生が担任になり、状況は悪化しました。先生は毎日冷房をつけて教室を18℃にしていました。私は昔から胃腸が弱く、毎日お腹を壊すほどでした。うっかり冷やしたら地獄を見るレベルです。冷房がガンガンあたる席にされ、やめてくれと何度も言ったのにやめてくれませんでした。私は体を壊し、学校に行くのをやめました。別の学校に転校する時も転校理由を一身上の都合にしろと強要されました。教師もクラスメートも信用できない。そう思っていたけれど、転校先で親友ができました。私に親切にしてくれて、「親友になれるように頑張るね」などと言ってくれました。私は彼女のおかげでまた、人を好きになれました。なのに。
半年ほど過ぎて私は好きな男子ができ、親友にいろいろと相談しました。そして高校に受かってから告白すると決めたんです。でも…親友は協力するフリをして、その男子にベタベタとすり寄っていたんです。そして男子に私の目の前で「自分が好きなのは○○(親友)だ」と言わせたんです。ショックで固まってる私の手を握りしめて「嬉しい~」「心臓飛び出そう~」とか言ったんです。ショックすぎて家に帰るまで呆然としてました。家に帰って母の顔を見て、号泣しました。私はまた裏切られたんだな、って。また不登校になって3日後、「私が△△(男子)の好きな人だったみたい」「ごめんね?」などと追い打ちをかけるようなLINEが届きました。恋愛絡みで先生には相談しにくかったけど頑張って一部始終話しました。でも担任の先生は私を嘘つき扱いし、親友の話だけ鵜呑みにしたんです。結局誰も私の言うことなんて信じてくれない。私は存在するだけでもダメなのかな、と思いました。
高校に上がって吹っ切って頑張ろうと思いましたが、無理でした。担任の先生と話してても、クラスメートと少し仲良くなれても、この人も私のことを裏切るのかな、と思ってしまいます。教室入るのも勇気がいります。そう思ってしまう自分も嫌だし、世の中にはもっと酷いいじめを受けても立ち直っている人だっている。私なんて少し嫌がらせされただけ。私はとても弱いんだなぁ、と思ってしまいます。
長文失礼しました。

No.3336687 21/07/23 01:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/23 01:46
匿名さん1 ( ♀ )

勉強頑張ろうよ

学校ってイジメとか確かにあって
辛いよね
人間不信になるのもわかる
だけど、そんな人ばっかりじゃないから
裏切る人達はほっといて
人を信用しなくていいから
夢に向かって勉強頑張ってみて

高校は3年で卒業するから
嫌な奴も3年で縁が切れるから
へんな奴はほっとこう。

No.2 21/07/23 02:00
匿名さん2 

ひどく不快な思いをしましたね。

私から言えるのは、
高校や、これから先の大学や職場などは、その中学校とは別のものだ、ということです。

いきなり距離感を縮めるのは抵抗あると思います。大丈夫そうな相手から、少しずつ、ゆっくり、胸襟を開いていけばいい。
勉強はした方がいい。真に賢い集団ほど、いじめのリスクは低いものです。

No.3 21/07/24 19:53
通りすがりさん3 

こんばんは。一日お疲れ様です。

たくさんしんどい思いをしてきましたね。よく耐えてきましたね。
私は、あなたがもっと毎日笑っていていいと思います。
もし、過去のことが気になって苦しいようでしたら、いっそのこと近くの通信制高校に転校するのはどうでしょうか。週2日コースで徐々に人と関わりながら高校卒業資格を目指すのも良いと思いますよ。
 そして、誰かと自分を比べる必要はありません。誰かの方が苦しいだろうと思っても、あなたが苦しいならそれで充分です。自分の人生をよりよくしていけますように。

No.4 21/07/28 18:57
匿名さん4 

とんでもないク〇野郎ばっかりですね……
周りの人から総攻撃受けても折れずに不登校程度で済むなんて、
主さんはすごいですね。私だったら死んでます。

今までずっと不幸続きだったので、きっとこれからは良いことがやってきますよ。
不幸な事と幸せな事は交互にやってくるもんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧