注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

父が孤独死が怖い、どうせ俺を捨てるんだろと言って一人暮らしをさせてくれません。母…

回答3 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
21/07/23 07:55(更新日時)

父が孤独死が怖い、どうせ俺を捨てるんだろと言って一人暮らしをさせてくれません。母に言ったら父が心配するから老人ホームに入るまでは同居しなさいと言うんですが、そうすると私40近いんですが、そこから自由にしていいって何するの?って感じです。過干渉辛っ!

No.3336722 21/07/23 04:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/23 05:22
匿名さん1 

過干渉でなくて老後の不安ですね。
自立できなくなるので強引に一人暮らし決行しちゃいましょう。

No.2 21/07/23 07:15
匿名さん2 

老後の不安を子供に押し付けるのはオカシクナイ?
主さんも年齢それなりだし、独身のままならソレコソ孤独死コースですよね?
嫁も居て子供も居るならグダクダ言わないで欲しいし、ホームに入る金位自分で用意しておいて欲しい。
人生は親子といえど別なんだからお互い迷惑かけたら駄目でしょ。
その辺わきまえてる人には気を遣いたくのるし支援もしてあげたくなるけど
自分の欲求全面に押し出して迷惑かけてくる人へは何もしてあげたくないです。
子供の人生何だと思ってるのか…
その手の人間は血縁とか関係無く無理です。

No.3 21/07/23 07:55
匿名さん3 

「1人暮らし = 親を見捨てる」ではないので、
主さんが望むなら1人暮らしを始め、
ちょくちょく実家を訪ねてあげるといいかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧