注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

子供のいる既婚者と出会い、好意をもたれました。例えば今後一切手も出されず当然私の…

回答11 + お礼5 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
21/07/24 10:07(更新日時)

子供のいる既婚者と出会い、好意をもたれました。例えば今後一切手も出されず当然私の家に上がることもなく、身辺きっちりと離婚してから正式にお付き合いを申し込まれたらそれは受けていいと思える誠実な人だと思ってもよいと思いますか?どうなんだこのパターン?

No.3336737 21/07/23 05:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 21-07-23 06:11
匿名さん5 ( )

削除投票

好きな人が出来たからと妻子を捨てるって人間性は変わらんし薦めれないかな?
また別に好きな人が出来たら貴女も捨てられるリスクは付きまとうしね。
ただ法的にも倫理的にも世間の常識では問題無いだけで人としてどうかな?とは思わない?それと身内や知人に一々そう言う経緯を説明しないと結局は略奪婚としか思われないよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/23 05:49
匿名さん1 

難しいです
心変わりで簡単に家族をきりすてるろくでなしにも見えるし
ただ、一切値切らずに金銭面での綺麗な清算ができる人なら、経済力と人柄は信頼して大丈夫かも知れない
値切るような奴は基本ゴミクズだよ~

No.2 21/07/23 05:49
匿名さん2 

再婚を前提に離婚するのですよね、主さんの存在が無ければ離婚はしないのであれば、私は略奪愛だと思います。

No.3 21/07/23 06:06
匿名さん3 

既婚の状態では、不誠実な印象ですね。
きっちり離婚していた後の出会いならまだしも。
単に、現状からの逃げで主さんにすがり付いてきた、のイメージが強い。

No.4 21/07/23 06:08
経験者さん4 

好意をもたれた、とは、明確に告白されたのでしょうか?
だとするともう離婚はする覚悟なんだと思います(不倫目当てでなければ。)
それとも、なんとなく自分のこと好きなのかなーとか、
そんなニュアンスを感じること言われてるとか、、

はっきりとは言われてないような感じがしました

No.5 21/07/23 06:11
匿名さん5 

好きな人が出来たからと妻子を捨てるって人間性は変わらんし薦めれないかな?
また別に好きな人が出来たら貴女も捨てられるリスクは付きまとうしね。
ただ法的にも倫理的にも世間の常識では問題無いだけで人としてどうかな?とは思わない?それと身内や知人に一々そう言う経緯を説明しないと結局は略奪婚としか思われないよ。

No.6 21/07/23 06:18
お礼

>> 1 難しいです 心変わりで簡単に家族をきりすてるろくでなしにも見えるし ただ、一切値切らずに金銭面での綺麗な清算ができる人なら、経済力と人柄… 補足をすると、もともと奥様が有責でそのときに離婚したかったけど、タイミング悪くお子さんに色々なことがあったことと、奥様に泣きつかれできなかったとのことです。

No.7 21/07/23 06:19
お礼

>> 2 再婚を前提に離婚するのですよね、主さんの存在が無ければ離婚はしないのであれば、私は略奪愛だと思います。 重複しますが、もともと奥様は有責だそうです。

No.8 21/07/23 06:19
お礼

>> 3 既婚の状態では、不誠実な印象ですね。 きっちり離婚していた後の出会いならまだしも。 単に、現状からの逃げで主さんにすがり付いてきた、のイ… それはありますね。

No.9 21/07/23 06:20
お礼

>> 4 好意をもたれた、とは、明確に告白されたのでしょうか? だとするともう離婚はする覚悟なんだと思います(不倫目当てでなければ。) それとも、… まだそんな段階ではないですがもし今後そうなったらの見極め方を知っておきたくて

No.10 21/07/23 06:21
お礼

>> 5 好きな人が出来たからと妻子を捨てるって人間性は変わらんし薦めれないかな? また別に好きな人が出来たら貴女も捨てられるリスクは付きまとうしね… 確かに確かに確かに確かに。。

No.11 21/07/23 07:20
匿名さん11 

子供も含めて身辺整理が出来ない男なら無いかな
元嫁の子供とか育てたくないし
そもそも子育てしたくない。
こっちの意向理解して、それでも動いてくれる本気度があれば良いけど
そうじゃ無いならフザケンナって感じかな。
既婚者で遊びたいだけなら風俗行けよって。

No.12 21/07/23 08:57
匿名さん12 

好意を持つの意味合いにもよるけど、異性として好きになられてるなら家族を蔑ろにした不誠実な男だと思います。
今後そうなったらって期待を持つ方も不誠実だと思いますよ。

No.13 21/07/23 10:23
主婦さん13 

奥様とは縁切れても
子供さんとは切れる事
ありませんよ。
初婚同士で愛し合ってでも
結婚は色々ありますが
最初から障害がある結婚は
よほどの覚悟が必要と思います。

No.14 21/07/23 12:37
匿名さん14 

そんな無責任な、人間…………お断りやわ~

No.15 21/07/23 20:57
匿名さん15 

本当に奥さんが有責配偶者なんですか?

奥さんに不倫されたと言う事ですか?

そして今度は、主さんに不倫を持ちかけているの?

不倫したら、有責配偶者になって、離婚出来ないのに、不倫を持ちかけて来たの?


≫私なら信用しません。
不倫する人は、自分のダラシナサを棚に上げて、誰かのせいにして、不倫するから、既婚者のクセに、口説いてくる様な事をしる時点で信用しません。



No.16 21/07/24 10:07
匿名さん16 

主さんバカね。

男は自分の都合の良いように言うのよ。

妻の事を初めから悪く言うような男はろくな男じゃない。
(勿論、夫婦仲良く見せながら不倫してる男もいますけどね)

もしそうだとしても、じゃあ子供は?
有責がある奥さんに子供を渡して離婚して他の女と付き合うの?
普通は妻側に有責があれば、夫側が子供を引き取って離婚する。
大事な子供を有責側に渡したりしない。

どちらにしても子供を蔑ろにするような父親、ろくな男じゃないわよ。

それに、一切手を出さずに何もしない、子供がいるのに離婚してから交際を申し込む… そんな事簡単には出来ない。
離婚するってどんなに大変な事か。

もし、男がそんな事を言ってるのなら、ただの戯言です。
詐欺師に近い。

その男が言ってる事を真に受けてるなら、主さんは男を見る目を養った方がいいですね。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧