注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

子供のいる既婚者と出会い、好意をもたれました。例えば今後一切手も出されず当然私の…

回答11 + お礼5 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
21/07/24 10:07(更新日時)

子供のいる既婚者と出会い、好意をもたれました。例えば今後一切手も出されず当然私の家に上がることもなく、身辺きっちりと離婚してから正式にお付き合いを申し込まれたらそれは受けていいと思える誠実な人だと思ってもよいと思いますか?どうなんだこのパターン?

No.3336737 21/07/23 05:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 21-07-23 06:11
匿名さん5 ( )

削除投票

好きな人が出来たからと妻子を捨てるって人間性は変わらんし薦めれないかな?
また別に好きな人が出来たら貴女も捨てられるリスクは付きまとうしね。
ただ法的にも倫理的にも世間の常識では問題無いだけで人としてどうかな?とは思わない?それと身内や知人に一々そう言う経緯を説明しないと結局は略奪婚としか思われないよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 21/07/23 06:18
お礼

>> 1 難しいです 心変わりで簡単に家族をきりすてるろくでなしにも見えるし ただ、一切値切らずに金銭面での綺麗な清算ができる人なら、経済力と人柄… 補足をすると、もともと奥様が有責でそのときに離婚したかったけど、タイミング悪くお子さんに色々なことがあったことと、奥様に泣きつかれできなかったとのことです。

No.7 21/07/23 06:19
お礼

>> 2 再婚を前提に離婚するのですよね、主さんの存在が無ければ離婚はしないのであれば、私は略奪愛だと思います。 重複しますが、もともと奥様は有責だそうです。

No.8 21/07/23 06:19
お礼

>> 3 既婚の状態では、不誠実な印象ですね。 きっちり離婚していた後の出会いならまだしも。 単に、現状からの逃げで主さんにすがり付いてきた、のイ… それはありますね。

No.9 21/07/23 06:20
お礼

>> 4 好意をもたれた、とは、明確に告白されたのでしょうか? だとするともう離婚はする覚悟なんだと思います(不倫目当てでなければ。) それとも、… まだそんな段階ではないですがもし今後そうなったらの見極め方を知っておきたくて

No.10 21/07/23 06:21
お礼

>> 5 好きな人が出来たからと妻子を捨てるって人間性は変わらんし薦めれないかな? また別に好きな人が出来たら貴女も捨てられるリスクは付きまとうしね… 確かに確かに確かに確かに。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧