注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

四六時中 犯罪的な監視をしてくる近所の一家があり 専門の方に対処を指導して…

回答3 + お礼2 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
21/07/24 05:06(更新日時)

四六時中 犯罪的な監視をしてくる近所の一家があり

専門の方に対処を指導してもらいながら記録をとる日々が長く続いてます。
相手はネットも含めいろいろ覗くことに執着している2世帯家族。

うちからカメラが見つかった時、「これからが大変だよ」と言われた意味を痛感しつつ日々頑張ってます。ふふふ


No.3336792 21/07/23 08:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/23 13:13
匿名さん1 

私の近所にも、似たような人達がいます。
四六時中監視しているようにする人達。
嫌がらせだと思ってます。
家の中が外から見ても見えないのに、
嫌がらせする人達は、
家の中や、お風呂場の中が見えているような言い方をして面白がっています。
ヘラヘラ笑い声が聞こえて気持ち悪いです。
たぶん、その人達の狙いは、
精神的に追い詰めて、病気とか自殺させようとする人達です。
病気になるまで、仕事を辞めるまで嫌がらせを続けると言っています。
私の家の近所で監視している人は、
変な人達です。

No.2 21/07/23 13:29
匿名さん2 

民家で監視ですか?  
それって、もしかして民家を使った捜査員の張り込みでは?

No.3 21/07/23 18:50
お礼

>> 2 違いますよ。
それってうちが怪しくて警察に張り込みされてるって意味に聞こえます。

何年もこの町に住んでいて、中学の頃の事とかも周囲はみな知っている人です。
数年前に間取りや家の向きを変えはってから対面するようになり、それを機に嫌がらせをするようになったんですよ。
内容は1さんの言われてるようなことです。


No.4 21/07/23 20:03
匿名さん2 

いやいや・・そう意味で書いたわけではないので・・💦

No.5 21/07/24 05:06
お礼

>> 1 私の近所にも、似たような人達がいます。 四六時中監視しているようにする人達。 嫌がらせだと思ってます。 家の中が外から見ても見えないの… まったくそんな感じです。
「早よ引っ越ししたらいいのに」と言われたり、様々な野次は受けてきました。
網戸にも目隠し網をつけて、ブラインドとカーテン2枚していても
ご飯をよそった後のしゃもじを舐めたとか、ストレッチしてることを笑ったり、
PCを扱っていたら「調べものしとる」とか、
細かい仕草などを言って笑い声がします。こういった書き込みも知っているようです。
実際に2社ほど調査会社にきてもらったらカメラも出てきました。
身内に警察と法に関わる者がいて当初から相談に乗ってもらってました。
長丁場になので大変です。

1さんもどうか身体を壊されませんよう、お互い頑張りましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧