注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

子供の友達を河原に連れて行こうか迷っています。 小学4年生の男の子がいる家庭で…

回答8 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
21/07/27 01:06(更新日時)

子供の友達を河原に連れて行こうか迷っています。
小学4年生の男の子がいる家庭ですが、休みの日に家の近くの河原に行く事になりました。
岩がゴロゴロあって流れも少しあり、さわらやサワガニなどを採ったりできるところなんですが深さは膝下ぐらいであまりなく(一部深いところもありますが)自身が小学生の頃は友達と自転車で行っていました。
でも小学生の男子を追いかける体力がないので河原で万が一があるとと思うとお友達を誘いずらいのですが子供が誘いたいと言ってきます。
心配しすぎなのか、誘おうか迷っています。
もし、反対にお友達から誘われたら行かせると思います。
皆さんでしたら子供の友達を連れて水辺へ行けますか?

No.3336813 21/07/23 09:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/23 09:49
匿名さん1 

何かあってからでは危険なので行くとしても友達の親も同伴でいくかな。

そして自分の子供は自分の親が責任を持ってみることを前提として前もって伝えて了解が得られたら行きますねー。

No.2 21/07/23 09:51
匿名さん2 

川は恐いですよね。
水難対策。熱中症対策。軽負傷対策…
一人じゃちょっとなー(汗

No.3 21/07/23 10:07
匿名さん3 

私は子どもだけを連れていくのは怖いので、親ごと誘います。

No.4 21/07/23 12:29
匿名さん4 

それは主さん一人でしょうか?
主さんは母親?ですよね。
ご主人は行かないのですか?

主さんと息子さんと二人で行こうと思っているけど、子供の友達を連れていくか迷ってるって事ですね?
確かに子供一人なら寂しいでしょうね。

私なら、その子の親御さんとも話が出来る仲なら誘います。
親御さんをよく知らない仲なら誘いません。
そこによるかな。

主さん一人なら、子供達の事をずっと見ている事は出来るでしょう。

でもまぁ、四年生ってヤンチャですから多少の怪我等はあるかもしれません。
その場合の為に、救急道具はしっかり持参した方がいいでしょうね。

あとは熱中症に気を付けて、沢山のスポーツドリンクやクーラーボックスに氷やアイスなど、休憩などにも気を配るべきと思います。
お握りなど(手作りではなくコンビニ)も持っていくといいでしょうね。
お腹が減っては体力なく熱中症にもかかりやすくなります。
子供は限界がわからず遊び続けますから。

もし行くなら、それくらいは誘った側の責任ありですから準備万端で出掛けましょう。

勿論、スマホばかり見ていたら万が一の事もあり得るかもしれません。


No.5 21/07/23 12:43
経験者さん5 

同級生の兄が友達家族と海に行って溺死したので、私は他人の子供を海や川に連れて行くことはありませんね

No.6 21/07/23 13:07
匿名さん6 

いいと思いますよー。

小4なら、もうけっこう大きいですし。
深いところ、速いところを避ければ大丈夫では。

No.7 21/07/23 14:24
通りすがりさん7 

溺れるとか水難事故だけじゃないからね…

滑って転んで前歯折るとか、頭打って念の為病院とか、捻挫とか。熱中症とか。

その誘いたいお子さんが、川遊びに慣れてるかどうかにもよる。

私なら、保護者同伴でない限り責任持てないから誘えないかなぁ。

No.8 21/07/27 01:06
匿名さん8 

河原なんて行かないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧