注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

中2です。長文です。 私が所属している陸上部、少人数だし(10人もいかない)皆…

回答1 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
21/07/23 11:53(更新日時)

中2です。長文です。
私が所属している陸上部、少人数だし(10人もいかない)皆個性的で面白くて楽しいんですが、難聴持ちだし、人一倍しゃべるのが苦手で、皆の楽しそうな話についていけません。

誰かが私に「ね!そう思うよね!」と話題を振ったところで、もともと上手く聞き取れていないから上手に返すことだってできません。だから、何の話をしてるのかだけ知っておこうと思って聞いてもほとんど誰も教えてくれません。

誰かと、例えばAちゃんと話していたらBちゃんがAちゃんの隣に来て話しかけ、結局AちゃんとBちゃんで話してることだってたくさんあります。私よりBちゃんを優先するほど、私には魅力がないんだと焦ってしまいます。

ちゃんと一緒に帰ったり遊んだりするほど仲がいい子もいますが、その子も他の子といる方が楽しそうに見えちゃうんです。

あと、私は冗談を真に受けてしまったり、愛情表現?みたいな感じで人を叩いたりすることも苦手です。

私自身ぼーっとしてる、ドジ、変わってる、バカと冗談で言われたり、心配されたり、馬鹿だなあって叩かれたりもするけど、それも真に受けちゃって悩んでしまうから多分話しかけにくいんだなと自覚してます。一緒に帰ってる子以外は話せるけど、そんなに上手に話せません…。

小学生の頃はそんなんでもいっかって思ってたけど、中学生になったらもっと皆と話したいって思うようになりました。

だから変わりたいです。難聴とか気にせず、皆とたくさん自分についてとかお話して、もっとしゃべることが楽しくなりたいです。ちょっとした冗談も真に受けず悩まないようにしたいです。
どうすれば、人がもっと話したいと思える魅力ある人間になれますか?

No.3336869 21/07/23 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/23 11:53
匿名さん1 

知識や経験かな?話題に対して知識あれば自分から発言する。後は頭を柔らかくしてさ。
後冗談とかは切り替えて頭を柔らかくして冗談で返すとかさ。硬いと真に受けたりするから柔らかくが良い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧