注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

彼氏といても以前のように楽しいと感じることが出来なくなりました。 同棲して…

回答3 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
21/07/23 15:19(更新日時)

彼氏といても以前のように楽しいと感じることが出来なくなりました。

同棲している彼氏についてです。
私は彼氏よりも歳上で、もうすぐ30歳になります。
付き合って一年で彼氏から同棲しよう、と言われたのですが、私の中では同棲=ズルズルして結婚にならないというイメージが強かったため「結婚とか先のことしっかり考えてるならしてもいいけど、そうじゃないなら絶対しない。時間の無駄になるから」と再三強く伝えていました。当時は彼氏も「そんな適当な気持ちじゃないよ。ちゃんと考えてる」と言うので同棲を始めました。

しかし、同棲して一年経ち、彼氏に「今後のことってどう考えてる?」と伝えたところ特に何も…と返ってきました。自分の中で結婚とか子どものこととか何も考えてないの?と聞いても「その気分になったら成るように成るでいいんじゃないの?」と返ってきて絶句。何も考えていませんでした。私の人生のことも多少考えてくれないかな?と伝えても「うーん、じゃあ考えておくようにするよ。答え出るかわからないけど」と言い、結局それきり何も話してくれません。
彼氏との溝を感じてしまい、出掛けても話しても以前のように楽しさを感じることが出来ず、家事も今までのように前向きに進めることが出来なくなりました。一緒に二人の人生を考えていると思っていたのにそうでなかった、というショックが拭えません。アラサーなのにこの呑気な感じ、今後仮に結婚となっても不安が残ります。
これはもう別れるしかないでしょうか。

No.3336921 21/07/23 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/23 13:33
匿名さん1 

私は今の夫と同棲し始めたときは両親同士を会わせて食事会したし、1年後に必ず籍を入れる前提でした。

男は同棲しても楽になるだけで、失うものもないから、最初にきっちり決めて、話し合いました。

もう一度彼と相談してみて、はぐらかしたり適当な印象が拭えないなら、もう少ししっかりした考えの相手を探し始めてもいいと思います。

No.2 21/07/23 15:14
匿名さん2 

別れるに一票!

No.3 21/07/23 15:19
匿名さん3 

別れられそうならそれでいいと思います。
相手がゴネそうなら、別れるかどうかについては、今後も考えていけばいいなど言って、同棲は解消したいところですね。
同棲解消は絶対案件のように思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧