関連する話題
方言のせいでまわりの女子に避けられるようになりました…高2女子です。私は出身が九州の方で、方言があります。詳しく言うとあれなのでわかりやすく例えると、博多弁に近

こんにちは。 私は田舎に生まれた。中学3年生の男です。 田舎と言っても本当に…

回答4 + お礼0 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
21/07/23 16:42(更新日時)

こんにちは。
私は田舎に生まれた。中学3年生の男です。
田舎と言っても本当にいなかの方で、周りには同じ世代の子供もいません。
それに、学校も小中学校同じ校舎で合併しているような形です。
だから生徒数と通常の市町学校の一クラス文程度です。

身バレが怖いのでなかなか言えませんが中学校は3階のみで中学一年生から順に
一年6人(男子二人女子四人)、
2年二人(女子二人、。、、
3年四人(女子二人男子二人うち一人自分、もうひとりは不登校気味)
と言う形です。
ということで、とにかく女子が多いです。
しかも、男子は年が離れているので、いつも一人になります。体育は中学全員でするのですが、いつも余ってしまいます。中3のみ総合のときもそうですし、もうひとりの男子が来たとしてもその子はなかなか議題に取り組んで組めないから正直イライラします。女子は二人でどちらも一緒に考えるのに私だけは一人で考えます。小学生の時はいじめられたりもしました。先生は全く助けてくれないというより助けれないと思います。全体的にハブられが多いです。放課後も、喋る男子がいません。これは私の学校がバス登校で方面が違うからです。この数年間なんとか仲良くしてもらおうと女子に明るくしてきましたが、親友というふうにはなりません。
これが小中で9年間続いています。
ときには辛くて自殺も図りました。

さて、話は変わって僕はその中で、生徒会?に入って議長をしてます。
というかむしろ人数が足りなくて無理矢理入れさせられた感じです。
当然女子ばかりで委員会中はいいのですが、委員会以外で女子同士が話し合っても私にさ話しかける子はいません。これは、恐らく男子だからという心理が働いているのでしょうか、それとも僕が暗そうに見えるのでしょうか(明るくはふるまっているのですが)
正直限界です。
私はこの地区に生まれてきただけなのに、このような理不尽に合うのは腹が立ちます。
たまにハーレムじゃんって言ってくる人もいますが、かわいい子がいるわけでは無いし、むしろなんでかわいい子がいこんなにいないんだ…という感じです。これは完全なる僕の沢山同性がいて、友達ができる女子への妬みとストレスが混ざった理不尽な当てつけなので、哀れな奴だとおもって許してください。

みっともない愚痴をこぼしてしまいましたが、
本題はここからです。
僕は今、転校したいと思っています。

考えていただきたい点は、これまで話したエピソードより、
鬼畜の九年間の精神的苦痛からの限界
改善の見込みなし(環境なので)
今尚続く理不尽な苦痛
受験生であること

という点です。
精神的苦痛に関しては、ここは本当に考えていただきたいのが9年間これが続いているのだということです。閲覧者の皆さんならこの苦痛耐えられますか?学校に行きたいと思いますか?

どうか、回答をお願いします。
文句など反論があるかもしれませんがお控えください。

No.3336993 21/07/23 15:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/23 15:24
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

はい。

No.2 21/07/23 15:38
匿名さん2 

中3ならあと半年ほどで卒業なので、転校しなくていいのでは?

No.3 21/07/23 16:40
匿名さん3 ( ♀ )

2さんに賛同します。

多分、もっと人数が多い所に行きたいと思ってるんですよね?
残り半年、今より大変ですよ?
勉強のやり方も違えば、人とのつきあい方も違う。
申し訳ないですが、今の状態よりよくなる事にはならないと思います。
大変でしょうが後半年して、自分の行きたい高校を受験したほうが、賢明でしょうね。

No.4 21/07/23 16:42
通りすがりさん4 

学年で40人、その中で話す人がいないってのもつらいですよ。
孤独を楽しんで欲しいな。
うちの子は虫や自然が好きなので、
その環境なら飛びつくと思います。
でも、つらいんですよね。

残り数ヶ月、保健室登校でやり過ごして
高校は人数居るとこにされたらどうでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました