注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

付き合って間もないですが彼女がいます。彼女は性格も良くて、すごい思いやりもあって…

回答6 + お礼1 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
21/07/23 19:44(更新日時)

 付き合って間もないですが彼女がいます。彼女は性格も良くて、すごい思いやりもあって、よく笑って、僕のことが大好きらしく、そんな彼女が僕も大好きです。

ただ、1つ気になる事があって、彼女の容姿についてです。ひいき目に見ても、彼女はブサイクです。ただ、彼女のことは本当に大好きですし、彼女にブサイクだなんて言うつもりはないです。

ですが彼女、オシャレには気を使う方です。ファッションセンスもいいし、髪の色も髪型も似合ってるし、いい匂いもします。

具体的には、彼女には、お肌を綺麗にして、お化粧にもう少し力を入れて貰えればそれで十分です。僕もそれなりに努力するつもりです。彼女に以上のことをやって貰うには、彼氏側として、どうするべきですか?
ご回答よろしくお願いします。


No.3337046 21/07/23 17:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/23 17:16
匿名さん1 

うわー。
彼女のことブサイクって。これ絶対に見られちゃダメです。
ショック過ぎます。好きなら可愛くみえませんか?
彼女なりに頑張っているなら何も言わなくてもいいんじゃない?
似合いそうな口紅とか送ってあげたら?
高い化粧品とか。

No.2 21/07/23 17:20
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

これ直接的に言ってもいい気がするんだけど、ダメなのかなぁ。
自分がお化粧を勉強して、ちょっと実験台(良い言い回しが思い浮かばなかった)に
なってほしいんだけど。っていうのはどうでしょう?

…んー、まんま言うと言い方次第ではアウトですよねー
性格良くって思いやりがあるって言葉を真に受けるなら、
本人が察すればそっちの方に自動的にベクトル行くと思う。
けど最悪なのは、もうすでに本人は対策してるけど、結果に出てない場合かな。

うーん、好きなら、どうもしなくていいんじゃない?

No.3 21/07/23 17:25
匿名さん3 

化粧品いくつかわたして、これ絶対に似合うから毎日使ってほしい!でいいと思う

No.4 21/07/23 17:36
匿名さん4 

ブサイクって、、、。こういった場で言われてる彼女の気持ちにもなってください、。
あなたのことが好きと思っているし、そういうあなたも彼女のことが好きなんでしょ?

好きと思ってるのに、ブサイクという気持ちが先行してませんか?
まずその気持ちを無くしてください。ブサイクって思われてる彼女の立場になって考えてください。

No.5 21/07/23 17:39
お礼

>> 1 うわー。 彼女のことブサイクって。これ絶対に見られちゃダメです。 ショック過ぎます。好きなら可愛くみえませんか? 彼女なりに頑張ってい… ありがとうございます。
考え方を変えてみます。
容姿は後回しでもいいかな

No.6 21/07/23 19:24
匿名さん6 

好きな人にそう思われてるって知ったらショックだし辛いだろうな

それでも1番可愛いって思ってほしいと思います。

No.7 21/07/23 19:44
匿名さん7 

彼女さん、肌汚いの?
どうなふうに汚いの?

肌は、生まれつきとかあるから、肌質はどんなに手入れしても変わらないと思うよ。

告白したのはどっち?
自分から好きになって告白したなら、好きになるんだけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧