注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

大学生です 自分で言うのもあれなんですが、よく童顔と言われ自分でも大人っぽい顔…

回答2 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
21/07/23 18:59(更新日時)

大学生です
自分で言うのもあれなんですが、よく童顔と言われ自分でも大人っぽい顔立ちではないと思っています
もともと可愛いって感じのものが好きで小物など服など女の子らしいものをよく買っているので、好みと合ってるのでそこまで悩みではなかったです
でも、やっぱり大学生ということもあり、きれい系に憧れてなりたいってたまにすごく思います
けれど、似合わないかなと思いなかなかできません
周りからはありがたいことに可愛がってもらうことが多く、急に系統変わったらびっくりされちゃう気もして
童顔できれい系はやっぱり浮いてしまって頑張ってる感が出てしまうでしょうか?
どう思いますか?

No.3337097 21/07/23 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/23 18:38
大学生さん1 

私も童顔な女子大生です。
よく高校生と間違われてまいりますw
でも、服装は落ち着いた感じでシンプルなものが好き(親の影響)なので、身長も高いことから、ある時は「年上かと思った」とも言われます。
大学生だからと無理して路線を変える必要はないと思います。童顔は一つの武器です。老け顔と言われるよりは子供っぽい(=若い)って言われる方がいいじゃないですか!
気になるようであれば、パーカーをカーディガンにしたり、短めのスカートを膝丈くらいに長いものにしたり、髪を巻いたり、ちょっと変えるだけでも大人びた印象を受けるものです。

童顔であることをネガティブに捉える必要ないと思います!!!

No.2 21/07/23 18:59
匿名さん2 

安達祐実さんは童顔で綺麗ですよ。童顔でも色々ですから、まずは自分を知ればいいのでは。歌手のアイ子は自分を知ってるから可愛いのだと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧