注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

昨日、オープンキャンパスにいって家に帰って父が家に帰ってきて、どうやったって聞か…

回答2 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
21/07/24 17:29(更新日時)

昨日、オープンキャンパスにいって家に帰って父が家に帰ってきて、どうやったって聞かれて、私は何の話かわからなかったから「何が?」って聞いたら「オープンキャンパスだよ!」って逆ギレされて「普通に良かったよ」って言ったらあっそって言われて急に「もういい!もう喋らん」って言われてその後私がお風呂に入ってたら母と父が自分のことでケンカしてて嫌になったから父に「自分が悪かったごめん」って謝ったのに「もう知らんって言われて」そっから一言も話してないです
それで、しかも私は喋りたくないとか一言も言ってないのにあっちが喋りたくないなら喋らんって言ってて、その言葉聞いてこっちは謝ったし喋りたくないとか一言も言ってないのに勝手にキレられてもう私も喋る気が失せました
これは私のせいなんでしょう。?
ちなみにもし私のせいならどんなところがダメだったんでしょうか?
(長くなってしまってすみません💧)

タグ

No.3337140 21/07/23 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/23 22:06
匿名さん1 

今の子はそんなだからねー。
今の子はというか、若い子はって感じかな。

確かにお父さんの言葉には主語がない。
オープンキャンパスは…がなかったから、主さんも何がどうやった?かわからなかったのでしょうね。

でもお父さんにすれば、どうやった?と聞けばオープンキャンパスに決まってるやろ!って事でしょう。
主さんの何が?に対しては、
お前は今日オープンキャンパスに行ったんやろうが!それしかないやろ!アホか!って事でしょう。
(勝手に関西の人かと思いましたけど)

まずそこでお父さんはイラッとした。

で、普通に良かったよ。
普通に良かったって何やねん?他にもっと言う事ないんか?
と、もう話すのも嫌になったのよ。
お父さんは基本的に短気な人なのでしょう。

でも、うちの娘もそんなもんです。

若い子は語彙力がないというか話す気がないというか、話にならないのよね。

もしうちの娘でも、普通ってどんな?と聞けば、ん?普通は普通、とか言うわね。
だから普通ってどんな風に良かったのかって聞いてんのよ!と言ったとしても、え?普通に良かったんだけど…と言うでしょうね。
(多分主さんもそんな感じじゃないのかな?)

こちらにすれば(親側)、話になんないわって感じなのです。

それの何がおかしいの?と思うかもしれないけど、はっきりともっと具体的な話をしない事になんかイラッとするのよ。
もういいわ、ってなっちゃうのね。

お父さんとお母さんが喧嘩してたのは、お母さんがお父さんに、そんな短気なものの言い方しなくても…と言い合いしてたのかもしれません。

でも、主さんは謝ったのだから偉いわ。
気にしなくていいわよ。
短気な人はその後はケロッとしてるから。

No.2 21/07/24 17:29
匿名さん2 

まぁちょっとだるいねー。
なんか、話すのめんどくさくなるよねそんなふうに言われると。
まぁ、なあなあにしちゃえ。
はこれから何かあっ話しかけられたら他人だと思って話してみたら?結構変わるかもよ。
なんかお客さんだと思って話せばいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧