注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

長文です。 中3の弟が自由すぎてこっちが腹立ちます。弟は施設に入っています。連…

回答1 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
21/07/24 02:29(更新日時)

長文です。
中3の弟が自由すぎてこっちが腹立ちます。弟は施設に入っています。連休とかにだけ帰ってきます。3時間かけて迎えに行きます。往復6時間です。高速使っても片道2時間です。30日に帰りたいと電話が先週くらいからあり、急にピアスを開けたいと言い出しました。彼女か何か知りませんが仲良くしてくれている女の子に影響されてるんじゃないかと思います。30日に開けたいから帰る。最悪おいら日帰りでも良いんよと。こちらの予定や迎えに行くまでにかかる時間は関係なしです。
私はそれはあんたの自由やから開けてあげるのは良いけど、施設から出されたら困る、そういうのは母さんに聞きな。高校生になってからでも遅くはないやろと言いましたが、おそらく自分の思い通りにいかないので機嫌を損ねたのか、あー。なら30帰らんでもええわ。友達に花火誘われとったんやけど帰るかもしれんからーって話しとったんよ。ピアス開けんのなら花火行くわ。って言うたんでそんなに開けたいん?って聞いたらいや。そういう訳じゃないよ。なんかどっちでも良いかなーって思ってと言われました。
最初、友達の女の子に開けんの?って言われたから悩んどんよなーって言うたら開けな!開けな!って言われたって言ってたんで友達に言われたから開けるって言うのもなぁ。正直その子とあんたは環境が違うけんって話をしました。
すると、いや今日言われたんよ。おいらは言われる前から開けたいって思っとったけん。って言ってたので、なんでそんな急に開けたいと思ったん?って聞くとわからん〜?何となくって言ってました。

他にも、夜電話をかけてきてここホンマにストレス溜まるわァと。なんか言われたん?って聞くと、本人おるけん言えんと言いながら結局すぐ◯◯って名前を出して、◯◯おるなら聞こえるよ。って言うともう聞こえとるけんええよって。
私も施設にいた頃に同じような感じで昨日まで仲良くベタベタしてきた癖にいきなりそいつの気分でハブられたり、私以外子の部屋を回って私と口聞くなよって言っていた子がいて、その子と同じような自分の気分だけですぐ悪口を言ったりと私に同じようにしてきた子の感じに弟がなってきているので腹が立ちます。2ヶ月ほど前には、高校生の子とか他の子にグチグチ言われるもう、無理と泣きながら電話がかかってきて夜迎えに行った事もあります。なのに、今自分が同じような事を相手にしているのにそれを分かっていません。
正直弟は自由すぎます。学校も行かなくて、最近やっとやる気になっていて施設側も学校に行ってもらうことが最優先なので車で弟だけ送り迎えしているみたいです。施設の先生も正直◯◯君がどうしたいのか分かりかねますと言っているみたいです。

私も母に内緒で心療内科に通っています。
弟の機嫌を出来るだけ損ねないように話を聞いてあげて、母も機嫌が悪くなると面倒臭いし、すぐ顔、態度、話し方に出る人なので様子を見ながら機嫌が悪いなと感じたら出来るだけ余計な話をしないとか、とにかく気にすることばかりで疲れます。まだ1人で生活するお金もないし、田舎なので仕事を辞めて出ていかないと一人暮らしする場所もないくらいです。
優秀、有能な身内ばかりで私が落ちこぼれなのでまともに相談したり出来る身内もいないし、母の姉は母の味方なので私に対して弟の事で大変なんやから心配かけられんの!と言われます

No.3337243 21/07/23 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/24 02:29
大学生さん1 

施設って❓
池沼の施設かと思ったけど、主さんも入ってたことがあるんですよね❓

よく解らないけど、迎えに来て欲しかったらこっちの言うこと聞け、っていう対応で良いんじゃありませんか❓

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧