注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

見た目を褒められることが多いのにもてない はじめまして。25歳の女です。私…

回答8 + お礼0 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
21/07/24 21:52(更新日時)

見た目を褒められることが多いのにもてない

はじめまして。25歳の女です。私は昔から目鼻立ちを褒められたり、綺麗、美人さん等言われることが多いです。褒めてくださる相手は、性別年齢公私関係なくですが、シチュエーションとしては男性は服装や髪型等具体的な場面を見た時(職場の人に私服姿を見られた時など)が多く女性は普段の会話時(あなたは美人だから○○など)が多いです。また、私は病院で働いてますが患者さんからもすれ違い様に美人等と声をかけられ名前の確認をされます。(これは中年~高齢男性が多い)。加えて、たまにですがトイレで化粧直しをしているとたまたま居合わせた人(高齢女性が多い)からも美人等の言葉をかけられ、少し雑談することもあります。
周囲と比べても褒められる回数は多いと思うのですが、そのわりに学生時代に男友達と後輩合わせて3人からしか告白されてません。加えて諸事情で今まで恋愛に関心無かったので恋愛経験なしです。ちなみに、周りの美人は直接面識ない人にも好かれていたり、頻繁にアプローチや告白される人ばかりです。
 これは、私がモテなさ過ぎて社交辞令を真に受けてしまっているだけなのでしょうか?それとも何か欠点があるからモテないのでしょうか?卑屈で自信がない短所は自覚してますが、一般的な金銭感覚や家事技能は身につけていますし、おしゃれも好きです。しょうもない相談かもしれませんが、ご意見等いただけると嬉しいです!




No.3337250 21/07/23 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/23 22:12
匿名さん1 

直接お会いしたこともないし、この投稿文から推し量ることは難しいですね

No.2 21/07/23 22:13
匿名さん2 

高嶺の花的な?現実に付き合えるわけがない、彼氏がいるに決まってると思われてるのでは?

No.3 21/07/23 22:14
匿名さん3 

菜々緒タイプの美人は、美人+近寄りがたい雰囲気と思います!

No.4 21/07/23 22:26
匿名さん4 

見た目はたぶんだけどまぁまぁなんだとは思う。
告白された人数が3人ってのがちょっと気になるけど。
ただ美人でも幸薄そうとか、近寄りがたいタイプの人もいるし。
直接お会いしてないので分からないのですが、美人でも一緒にいて楽しそうと思えるかどうかって大事だと思いますよ。
笑顔で話しかけてみたり、気になる相手に自分からアプローチしてみたりしたらアプローチしてくる人増えるかもしれないですね。
私はそんなに美人ではないですけど、20代までは数えてないけど隙があるのかな?かなり男性からアプローチはされました。知らない人から電話がかかってきたり、学校の帰りとか後をつけられたり、写真とられたり。
イメージが笑顔って言われるので笑顔が多いのは関係しているのかなと思いますよ。

No.5 21/07/23 22:48
匿名さん5 

私も小学生の頃から友達のお母さん、親戚、知らない人から、綺麗な子だねと言われて中学、入社した会社でファンクラブあってモテモテでしたよ(高校、大学は女子校)
車通勤で毎朝対向車で手を振ってくる人とか合流渋滞で必ず道を譲ってくれる人とか、信号停止で車の窓あけてお菓子やジュースくれるとか、変な人もいっぱい

私の娘ちゃんも、とある大都市の駅で数時間で10人ナンパされてなかなか目的ににいけなくてイヤになったと言ってました

美人さんなのに主さんが、学生時代から3人しか告白されていないのはやっぱり話しかけ難いんじゃないかな?

私も娘も車運転したり歩いてる時、ひとりでニコニコ、ヘラヘラしてる訳ではないので笑顔はあまり関係ないと思います

立ち居振る舞いとか声のトーン、話し方とかなのかな

主さんに会った事がないので分からないけど、見た目綺麗だけならバシバシ声はかけられますよ

No.6 21/07/24 09:48
匿名さん6 

>諸事情で今まで恋愛に関心無かったので

自分でこう言ってますけど?

シャッター降ろしてる人に好意を寄せたら、セクハラ、ストーカーと犯罪者にされるので、行く男性は普通いないと思うんだけど。

No.7 21/07/24 16:52
匿名さん7 

雰囲気。オーラじゃないでしょうか
なんとなくかっこいい系の美人さんなのかな?と思いました

私もよく声はかけてもらうんですが
よく言えば「癒し系」
悪く言えば「隙がある」
という感じかと自覚しています
無表情で歩いてても道もしょっちゅう聞かれますし
直接よくアピールされる方は
どことなくこの人に近づいても拒まれなさそう。という雰囲気があるのかと

ナメられてる。とも取れますので
主様はまさしく高嶺の花なのでは

No.8 21/07/24 21:52
OLさん8 

いくら美人でも、脈がなさそうな人にアタック出来る人って少ないと思います。

美人だとよく褒められるけれど、頻繁に一目惚れされるほどの美人ではない、といったところなら、考えられるのは、「好感」を感じられる態度を取っていないとかでしょうか。

「あ、脈なさそう」って思われたらアタックされないでしょう。
よくいう「隙がない」状態?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧