注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私の友達は1人です。 その子の家にしか泊まったことないです。高校卒業して絡みが…

回答3 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
21/07/24 13:34(更新日時)

私の友達は1人です。
その子の家にしか泊まったことないです。高校卒業して絡みがあるのもその子だけ。
1番の友達です。
その子もアニメ好きでアニオタ。映画も一緒に行ってくれます。お互い母子家庭で母の機嫌を見ながら生活しています。

唯一の友達。親より身内よりなんでも話せる友達なんですけど、話の流れで心療内科に通っていることを打ち明けたら悪気があったとかでは無いとは思うんですけど弱いなと言われました。その後色々話を聞いてくれたり聞いたりして、友達も病院に行きたいけど学生で親が保険証持ってるから行けないとかで悩んでいるみたいでした。


ボソッと言われた何気ない一言。
弱いなと言われた一言が忘れられません。自分でも弱いのは分かっています。自分よりしんどい思いをしている人の方が沢山いるし、まだまだ全然マシな方だと思います。最初私は病院に行くことを悩んでいて病院に行くことで逃げたと思われたり思ってしまうので悩んでいました。
母にもバレたくない、弟が大変なので迷惑をかけたくないっていうのもあり、内緒で通っていますが、仕事に影響が出ているので行くことにしました。
上司を見ていても自分なんか全然マシだと思う事もあります。

才能もない、身内の中で落ちこぼれ無能。何も出来ない上にメンタルも弱い。
本当に自分が嫌になります。

No.3337298 21/07/23 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/23 23:30
匿名さん1 

病院に行くのが弱い? なんで? 何もせずにウジウジ言ってる方が駄目でしょ。ちゃんと病院に行って、自分の心に向き合ってる方が偉いよ。

No.2 21/07/23 23:34
匿名さん2 

私も無能です。
本当は何もしていないのに、
何かしてる気になってるだけです。
自分を嫌になることも、
本当はできないはずです。
何一つできないのに、
私がしていると思いこんでいるのでしょう。

No.3 21/07/24 13:34
匿名さん3 

んー、何でも話せる友達…そこかな。

たとえ親友でも他人だという事を忘れない方がいい。

それは家族でもなんだけど、皆一人一人違う人間であって、考え方や価値観が違うのも当たり前なんだっていう事です。

その子とは、家庭環境も似ていて共感し合える所も多くて気兼ねなく付き合えるのでしょう。

でもお互い大人になり、それぞれの環境も変われば考え方や価値観も変わってくる。
10代の頃と同じ感覚でずっと付き合っていけるとは限りません。
でも変わっていったとしても、関係は大事にしたいと思うなら、何でも相手の言う事を真に受け過ぎない、聞き流す受け流す事も大事です。
依存し過ぎない事です。
程良い距離感は大切ですよ。

それはたとえ親子でも恋人でも夫婦でもどんな関係でもです。


メンタル弱っている主さんに何を言っても無駄かもしれませんが、主さんはちゃんと働いて社会に貢献している。
それだけでも価値があるのです。
自分が何も出来ない等と思わないで。

皆特別な才能なんてありませんよ。
それでも皆生きているのですから。


友達に言われた、弱いな…聞き流しましょう。
友達には友達の思いもあるのでしょうから。
そこはどんなに仲良くても他人ですから、人の心を計り知ることは出来ません。

それはお互い様です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧