注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

2歳差育児が落ち着くのは下の子が何歳になるまででしょうか。下が1歳過ぎてもキツイ…

回答3 + お礼0 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
21/07/24 20:52(更新日時)

2歳差育児が落ち着くのは下の子が何歳になるまででしょうか。下が1歳過ぎてもキツイどころかさらに辛いです。
部屋はゴミ屋敷でお世話で精一杯で自分のことは何もできません。
こういう生活が延々と続くのかと思ったら泣けてきました。
あまりのストレスに白髪が増えたなあと思ってたら円形脱毛症になっており、ショックを受けています。

No.3337319 21/07/23 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/24 14:24
匿名さん1 

2歳差の男児を育てました。

上のお子さんは保育園に通われてないのでしょうか?
私は自営業も営んでいるの年少から行っていました。

自分の時間はないですが
ごみ屋敷にはしませんでしたよ。
子供と楽しめることができるのは今だけ!
っと考えてみてはいかがでしょうか?
公園や動物園に子供と行けるのは
今だけの特典です。

No.2 21/07/24 17:47
匿名さん2 

ほんっっっとに子どもみてるのや世話ってしんどいですよね。。泣けてくるのもすごく分かります。2人もみてるなんてすごいですね!回答になってなくてすみません、私も育児がしんどいので、ちょっとでも励みになればと思ってレスしました。

No.3 21/07/24 20:52
通りすがりさん3 

日々、お疲れさまです。
うちは、1歳7ヶ月差で
上の子が3歳半、下が2歳になるまで家庭育児のワンオペでした。(現在5歳と3歳)

下の子が1歳や2歳の当時、部屋がどんどん散らかったり、子供達の理不尽な要求に振り回されたりや、溜まった家事を見るのがキツくて、

朝から夕方まで外!外!外!の日々でした。
玄関先で良いから、とにかく外!

朝ごはんも昼ごはんも、外で適当に食べたりしてましたよ。食パンとか持っていったり、現地調達したり、うどん屋で済ませたり。

すると、部屋は汚れないし、気分転換になるし、子供達は大人しく遊んでくれて一息つけたり。

満足し、疲れ切って帰宅すると
子供達は、爆睡。
もしくは、TVもめちゃくちゃ大人しく観てくれて、家事も捗るし、私も楽でした。

まあ、付き合う私もクタクタだから、
夕飯はレトルトカレーとか、スパゲティとか超適当になるんですけどね笑

もっと楽になるのは、
うちの場合は、上が4歳、下の子が2歳になってからかな。(イヤイヤ期もあるんですが)上の子がしっかりしてきて手が離れ、そういう意味で楽になりました。

また、5歳と3歳になると、二人共が自分のことは自分で出来るようになってくるので(手を洗う、着替える、片付ける)、楽になります。

今の時期だと、水遊びがオススメです。
大きなバケツでいいです。
午前中から水で遊ぶと、午後は昼寝してくれたり、満足して大人しくなってくれると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧