注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

39歳、不倫で婚期を逃したおばさんです。 まだ、挽回できるチャンスはあるんでし…

回答22 + お礼0 HIT数 3306 あ+ あ-

匿名さん
21/07/26 13:39(更新日時)

39歳、不倫で婚期を逃したおばさんです。
まだ、挽回できるチャンスはあるんでしょうか・・・。
また、昔不倫してたけど結婚できましたっていう方がいたらお話聞かせてください。
不倫をやめた年齢と結婚できた年齢を教えてほしいのです。
冷やかし、批判は本気で傷つくのでご遠慮ください。

No.3337368 21/07/24 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/24 01:48
匿名さん1 ( ♀ )

今のご時世、
欲を言わなければ
独身の男性はたくさん居ますよ

諦めないで、探す事ですね。

それと同時に一人で生きていく覚悟も
必要かも知れないけど。

No.2 21/07/24 01:49
匿名さん2 

もともと結婚願望はありましたか?

No.3 21/07/24 01:54
匿名さん3 

不倫しながら結婚しました
結婚してからも不倫してます

No.4 21/07/24 02:15
匿名さん4 

結婚できないのも
結婚するのも本当に
たまたまです。


原因、理由 みんな何かしら欠点があり、結婚しないから欠点が増幅する人もいます。
結婚しないうちに新たな欠点が産まれるものです。

何故なら 結婚相手がいないから
好かれる、合わせる努力しなくてもいいからです。
恋人は距離がありますから
見せる必要、合わせる必要が無いんです。
恋人でいる限りは許されている事が結婚したら変え無くてはならない事が沢山ある。

つまり、独身者は皆
結婚に相応しくない状態が原状です。
それは当然なのです。

 
今から家庭を築く事には、
デメリットが多々ありますから
そのデメリットはどうしていくかを
双方が同意できる
数少ない話し合える人だけが
結婚できます。

ただの幸せとは違いますから
辛いとは思いますよ。

ただ長年連れ添った夫婦も
辛くなるので
既婚独身関わらず、パートナーに対して辛い時期があるんです。

皆、それを踏まえておくべきだと思います。

あなたは不幸ではありません。
あなたは幸せです。
人は皆同じですよ。
人が皆、同じ事を話すのは
スレと離れますから話しません。

No.5 21/07/24 02:21
匿名さん1 ( ♀ )

4さん
拍手したくなる

No.6 21/07/24 07:54
匿名さん6 ( ♀ )

親しい友人が33才まで既婚者とばかり付き合っていて、心配していましたが50才現在まだ未婚です。
節目の時期(私や周りの結婚や、5年毎など)何度か本人にきいてみましたが
贖罪の気持ちが強いとのことでした。
主さんはどうですか?過去の過ちについて、もう自分自身を許せていますか?

批判ではなく、おききしたいのは

 例えば自分と同じように不倫で他人や自分を傷つけた過去を持つ人をどう思いますか?
付き合ったり結婚したりできますか?
同族嫌悪か 類は友を呼ぶか、同気相求?か

批判ではないです。↓
私は前の結婚の終わり頃、まだ完全に離婚が成立していない(別居期間後半)のに独身者と交際をはじめていました。自分を癒すためでしたが、いまの夫とは違う人です。
その人とは数年交際しましたが、(自分が相手だというのに)やはり信用ができませんでした。
既婚者と付き合う(不倫)ような人のことは、、です。
私の場合は同族嫌悪のケースでした。それでも自分には甘く、その後ダブスタ風味で 過去も含めて戸籍も身辺もクリーンないまの夫と再婚しています。

ご参考
 22才最初の結婚出産
 26才離婚(件の彼と交際)
 〜30代仕事育児に専念
 40才(子供18才)でいまの夫と再婚 

自分でも都合がいいな、と思いますが 私の20代後半〜30代のほとんどは仕事と子育てに「捧げた」ので その間に身も心も「浄化され」自分を赦せたのだと思っています。
年令的に焦るかもしれませんが
少し浄化期間をおくことで自分自身を赦せるのではないかと思います。

No.7 21/07/24 09:07
匿名さん7 

友達が14年同じ人と不倫していて 最終的にあてつけの為に 不倫相手の知り合いに近づいて 無理やり結婚まで持っていったのが、40歳の時だった。
14年も費やしたのに、不倫の終わり方は泥沼最悪でした。

本人は結婚できると喜んでたけど 義両親 義祖母との同居、農業しながら他にもパートして
子供は恵まれたけど障害あり。
旦那は仕事が続かないなど 本人はこんなはずじゃなかった と言っています

No.8 21/07/24 10:24
匿名さん8 

出来ないわけではないと思いますが、子供を望む男性(20〜30代未婚)は基本的に39歳の女性を選ばないので、子供を望んでいない男性に限定されると思います。

子供を望まない男性とは、元嫁との間に子供がいて、もう子供を作る気はないが、パートナーは欲しいというバツ子アリの再婚を望んでる高年男性です。

もう一つは、40〜50代の未婚男性で、彼らは若い頃に結婚願望がなく、長年独身貴族をやってきた人たちですが、年齢的にもう子供は無理だが、パートナーは居てもいいかな?と考えるようになった人たちが数は少ないですがいます。
ただ、男性は子供を産み育ててもらう代わりに、専業主婦、あるいは兼業主婦を容認しているので、それを望んでいない男性が結婚するという事は、女性にはきちんと正社員で働き、家計折半できる事が求めます。
中年独身貴族男性は働きながら自分で家事をやって来ているので、妻を養ってまで家事をしてもらいたいとは望んでいませんので、その辺を理解した上で結婚を望むならいいですが、結婚したら養ってもらえる=仕事を辞めららる、楽なパートに切り替えられるという考えがもし有るのだとしたら難しいと思います。




No.9 21/07/24 10:53
匿名さん9 

聞いてどうするのですか?

仮に、独身時代に不倫をしていた人間が、その後、結婚して、幸せそうな家庭を築いていたからといって、貴女が同じように築けるとは限りません。

批判は嫌とのことですが、ハッキリ言いますが、批判を受けて考えを改めなければ、これからの人生は、これまでの人生と同じでしょう。

貴女に問います。

これからの人生、どのように生きていきたいですか?

No.10 21/07/24 12:25
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

今から結婚相談所やマッチングアプリに登録したらいいよ。
結婚って、年齢が上に行けば行くほど、求めるものや求められるものが厳しくなってくると思います。
若いときは、外見タイプ、出来ちゃった、勢いって理由だけでも結婚する人もいると思いますが、やはり社会人経験長くなると、常識、モラル、価値観、自立力、経済力なども判断ポイントになるよね。
なかなかぴったりの人は現れないから出会いは長期戦。少しでも早く行動したらいいね。

No.11 21/07/24 13:05
匿名さん11 

不倫してたかどうかなんて関係ないと思います。

不倫してたから…なんて、そんな事に拘っている事が意味不明。

今まで何してようと、39才独身にはかわりありませんから。

過去の事より、これからどうするか?ではありませんか?

諦めなければ結婚したいと思える人と出会えるかもしれません。
諦めれば終わりです。

No.12 21/07/24 15:13
匿名さん12 

婚姻制度と不倫の本質を理解し真底後悔反省出来たら相応な相手が現れるかも

不倫とか浮気って自身の倫理観と貞操観念の問題だから 意識改革したら まともな人と出逢えるかも

No.13 21/07/24 17:17
匿名さん13 

早く結婚相談所に入会して婚活して下さい。

No.14 21/07/24 20:37
匿名さん14 

19から7年程不倫していました。ほぼ初恋の人だったのでかなりハマった末に拗らせてしまった時期でした。自分の意思だけでは別れられなくて。時間はかかりましたが自立して結婚に至り幸せです。

No.15 21/07/24 20:42
通りすがりさん15 

27歳~32歳まで同じ人と不倫していました。
不倫の辛さに耐えられなくなり、私32歳って、何やってんだ…と、別れました。
別れた後は半年くらい泣いて過ごしましたが、生まれ変わらなければ、と気合いを入れて婚活し、33で結婚しました。

10年経ちますが、幸せです。

特別な結婚願望があったわけではないので、不倫してなければ結婚もしてなかったと思います。

No.16 21/07/25 13:28
326_Shi.Ashu ( 30代 ♀ tMTSCd )

ああ、、、不倫・・・

離婚する私。旦那にもうこれじゃお前嫌い。性格も頭も想像力もね~や

大学に何回も行き 勉強ができるから いいって訳じゃないの。

そんなに学校行きたいなら知恵の学校に行けや

お前なんて高卒でも中卒でもいい。そのまま学校でいじめられたんだから学校から逃げてごまかして千葉県から都内に出て仕事でもして稼いで来い 0から 1から

と高校時代で付き合いいっしょに遊ぶようになってから愚痴られてました。

そしてもう連れ添いをアラサーで結婚。
それから9年位した。
それでも、わかれたくなった。と言われました。

不倫してるのよりも、もっとあんたが悪い。

これでは家族にも吠えられるわ。癇癪あるなんて運悪いね。普通の人が叱るのとも違うよね。
元ヤンなんだろ。仕事バリバリのメンサの。お前みたいなぽはーっとした学歴すら落ち着かず
すぐにいじめられちゃう 回転の遅い人間 で無口とは異なる。

俺もお前じゃなくお前の親とおばあちゃんの肩を持ちたいね。

そのように、同じ39歳 この春言われて 家を追われた。

現在 ひとりぐらし。

人から離れて暮らしている。学生。バウト。ラインの友達 掲示板のたまにはなすともだちが、ミクルの中、あと他の掲示板にすこしいるだけで、それでいい。

主さんこういう人生もありますよ。

No.17 21/07/25 22:23
通りすがりさん17 ( ♀ )

39歳❕まだまだ輝く年齢ですね!
不倫関係が破綻しての今なんでしょうか?

不倫関係だと、嫉妬を心に秘め、奥様よりも愛される努力をしてきたのでしょうから、きっとその彼以外のパートナーにも気遣い出来るはずですよ。

39歳の不倫の失敗なんて、散歩で犬のフンを踏んだ位のものです。
高校時代の恋愛と一緒位かな。

正直言うと、子供を残すには微妙な年齢だけど、そればかりが人生でもないし。
あなたのありのままを理解してくれる人が見つかると良いですね❣️

私はバツイチ。
離婚して、不倫相手と人生を過ごしています。

幸せって人それぞれですよね。

No.18 21/07/26 01:07
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

私のは参考?にはならないでしょうけど
19歳で別れました。
4年続きました。
結婚したのは26歳です。
今は幸せです♪

年齢的に中々難しいでしょうけど
可能性はあると思いますよ!
良い出会いがありますように…

No.19 21/07/26 06:15
匿名さん19 

別に批判はしないけど、自分が傷つくから、っての引っかかった。

ご自身が不倫されていた時は、相手の奥さんや家族を傷つけたりしていないないのでしょうか?

また、精算する上でしっかり反省して、謝罪するなりしたのでしょうか?

それもせず、過去は過去で、不倫してたけど幸せになりたい、批判はやめて傷つきます、じゃあまりに都合良すぎないかな、って思いまして。

No.20 21/07/26 10:19
匿名さん20 

不倫関係ある?
質問が39歳でも結婚できますか、ならわかるけどね。不倫してたから結婚できないってことはないでしょ。

結局は、主さんにどれ程の魅力と結婚するメリットがあるのかだと謂う。
同じ見た目で同じスペック、年齢だけ違うなら、若い人を選ぶ人は多いし、39歳を恋愛対象にしてる人どれだけいるかだね。子供ほしいと思う人は若い子を選ぶだろうし、致し方ない。
1番は、主さんの相手への理想や条件をかなり下げることも大切。
年上好きもいますし、結婚するだけならできますよ。

No.21 21/07/26 13:21
匿名さん21 

あると思います。本人の努力次第で!

No.22 21/07/26 13:39
匿名さん22 

不倫で婚期を逃したと仰るけど、そんなの誰のせいでもない。
自分の意思で納得上でした事であり、その結果ですよね。

他人の家庭を土足で踏みにじる図太さはあるのに、傷付くから批判しないでとか呆れます。

人生は選択肢の連続です。
不倫を始めた時と同じ。

情に流され欲に溺れ人の道を外れた生き方を選ぶか否かも、過ちを受け入れ過去を精算して心機一転頑張る気概があるのか否かも。

全ては「自分次第」ではないのでしょうか。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧