注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

自分自身、彼とどうしたいのかがわからなくなってしまいました。 原因は元カノ…

回答4 + お礼1 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
21/07/24 09:04(更新日時)

自分自身、彼とどうしたいのかがわからなくなってしまいました。

原因は元カノ関係です。
彼は去年年末に元カノと同棲するため、県外から引っ越してきました。別れてから3か月後に同じ会社だった私と付き合うことになり、元カノが束縛がひどいメンヘラ、家のことを何一つしなかった、束縛するのに自分は男と飲みに行くといったことを聞きました。

彼はいまだに元カノ名義の、元カノと同棲していた部屋に同居人として暮らしています。元カノはいませんが、部屋は私物が多く残っています。下着や化粧品など。

そして部屋の金銭面でまだもめており、先月から彼と距離を置くことにしたきっかけも元カノ関係です。その何一つ片付いていない、元カノ名義の部屋での同棲を誘われ、あきれてしまったからです。彼にそのことを伝えると「落ち着いたら連絡するね」ときましたが、その後一か月連絡なしです。

そして何より今後の付き合いでの不安は、以前から元カノと暮らしていることが忘れられないのか、よく寝ぼけたり寝言を言うことです。起きているときも、ふざけた口調でほかの女と呼び間違えそう、と話してきたことがあります。
元カノの名前を呼んでいたことを指摘したら土下座されましたが、やはり寝ぼけて元カノと暮らしている前提での会話をしてきます。
彼は復縁はあり得ない、嫌いだと話しますが、思い出が多いようで・・・私ではない元カノに話しかけられるのが悲しくて辛いです。

もう一か月連絡がなく痺れをきらし、私から「何考えてるかわからない」という感じの連絡をし、彼から今度会って話そう。と言われました。

私自身、元カノへの嫉妬がすごくあります。彼が元カノは美人で細くて可愛くてハーフだった、モデルもやっていた。でも〇〇(私)と付き合って顔じゃないって思った。
と話されたことがあります。今思うとすっごく失礼なこと言われてますね。
嫉妬を自覚していたからこそ、元カノを断ち切るために引っ越し料金を半分出すよ、と言ったり、ほかにも毎度私の運転で出かけたりしました。元カノとめぐってそうなところを上書きしようと必死でした。
県外にも行きたいというので、一緒に行ったことがあります。結局ゲームセンターでお気に入りのゲームをし始めたので一時間ほど見てましたが。

最近は私何してるんだろう。と考えることが多いです、彼とどうなりたいのか、どうしたいのか。
会って話すとき、上記の不満をどう伝えたらいいのか、もう私の中で要約することすらできないほどゴチャゴチャしています。
本当に元カノとではなく、私とのことを考えてくれているなら彼を信じたいですが・・・

長文すみません

No.3337434 21/07/24 07:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/24 07:41
匿名さん1 

寝言は仕方ないんじゃ…
寝てる時の無意識の事にまで責任持てないです
確か以前にも何度かスレ立ててましたよね
まだ何も進展してないのですか?

No.2 21/07/24 07:42
匿名さん2 

多分、このまま付き合ってもあなたが苦しむだけかなっていうのが、スレを見た率直な意見です。元カノの亡霊もしかりですが、彼もだらしない。元カノのだらしなさを彼は指摘しているようですが、私から言わせれば、お前もな!って感じです。
おなし会社だから気まずいかもわかりませんが、付き合っていくことが本当にあなたの為なのかを真剣に考えた方がいいですね。ここを我慢して結婚したら、ホント地獄だと思います

No.3 21/07/24 07:43
匿名さん3 

未練だよ。気晴らしか忘れる為に貴女が居ると言うか交際を始めた。男に限らず女性でも良くあるパターンだし決まって元カノ元彼から連絡入るとこっそり会ったりして寄りが戻る。
そう言うのここの掲示板でも度々ある。
そう言うの含めて考えてみたら?
そもそも未練無いとかだと元カノの痕跡は消す。
これも男女問わず同じだよ

No.4 21/07/24 07:52
お礼

>> 1 寝言は仕方ないんじゃ… 寝てる時の無意識の事にまで責任持てないです 確か以前にも何度かスレ立ててましたよね まだ何も進展してないのです… 彼と話し合おうにも一か月連絡が来ませんでした、落ち着いたら連絡するね、と。こちらから連絡をとり、ようやく話し合いをすることになりました。まったく進展していません。

No.5 21/07/24 09:04
通りすがりさん5 

彼の問題を羅列してますが

問題は主さんね

はっきり言って気にしすぎ、気持ちはわかるがそその程度耐えられないなら一人でいた方が良いと思う。

少なくとも彼の身辺が綺麗になるまで待つ方が良い

そんなタイミングで付き合ったのだからある程度はスルーしないとさ

なんでも求めるのはどうかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧