注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

最近彼と復縁しました。でも最初は友達以上恋人未満でした。彼にもそれでいいと言われ…

回答7 + お礼1 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
21/07/24 19:36(更新日時)

最近彼と復縁しました。でも最初は友達以上恋人未満でした。彼にもそれでいいと言われました。でも体の関係もあり、私はそれが嫌で今の関係ならしたくないと伝えました。彼には形にこだわるの?と言われました。その後もLINEは毎日していて、私も彼の事が好きだったのでもう一度一緒にいて欲しいと告白しました。LINEですけど。返事は次の日でいいかと言われ、次の日に一緒にいようと言われました。それからもLINEは毎日していますが、電話はないし、会うのも月1.2回位だと思います。愛されてる実感もなくて、やっぱり体目的、寂しさを紛らわす為なのかなと思ってしまいます。やっぱり彼氏にはなりたくなかったんでしょうか?一度彼氏でいいんだよね?って聞いたら「嫌なの?」て言われたけど…。信じていいんでしょうか?これからの付き合いに気をつける事ってなんでしょうか?

No.3337611 21/07/24 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/24 13:51
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

なかなか信じるに足る材料が少ない気がするけど、
ご自身の中でまだ消化できそうなら、気を付けて付き合っていけばいいのかもしれません。
でも、付き合って精神すり減らしてるのおかしくないですか?
もっとこう幸せな感じじゃないと、おかしくないですか?
相手は不誠実だと思うよ。

No.2 21/07/24 14:01
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

自分でも分かっていて、身内にも不誠実だと言われ…。でも馬鹿みたいに好きで、嫌いになれないんです。心がコントール出来たらいいのにと思います。1さんの言ってる事は当たってると本当に思います。本当なら幸せを感じますよね。

No.3 21/07/24 14:02
匿名さん3 

読んでいて「付き合う」の定義がわからなくなりました。
好きな人同士が思い確かめて一緒に過ごす・・・かな?

だとしたら、その先には性交渉があっても仕方ないのかも?

No.4 21/07/24 14:02
匿名さん 

読んでいて「付き合う」の定義がわからなくなりました。
好きな人同士が思い確かめて一緒に過ごす・・・かな?

だとしたら、その先には性交渉があっても仕方ないのかも?

No.5 21/07/24 14:07
匿名さん5 

男です。

主さんが付き合いたいと思い直したなら、スキンシップは大切な部分だと思います。
そもそも復縁を願って告白し直したのは、主さんなんですよね?
それで、男は体目的なんでしょうか?というのも彼氏に失礼だし、おかしな話ですよね…。

勿論、主さんの復縁をしたけれど、直ぐには恋人気分で以前のように抱かれたくない、慎重に付き合いたいという気持ちも分かりますが…
ただ、彼からすれば、逆に主さんに「彼女なんだよね?復縁したいんだよね?」と質問返ししたいところだと思いますけどね。

愛されている実感がない、と思ってしまうのは、体を許さない主さん自身にも引け目を感じているからだと思います。

体の関係が全てではないにしろ、異性の友人同士ではないのですから、付き合うのにスキンシップは大切な部分ですよ。
ここは30歳以上の恋愛相談です。お互いに、いい年だと思われます。
あまりに頑なにスキンシップを拒むのであれば、いつまでも恋人ごっこに付き合わせてしまう彼氏は可哀想ですね…。
毎日、貴女とのLINEにも付き合ってますし、充分、彼氏は努力してますよ。

No.6 21/07/24 15:35
匿名さん6 

主です。
お礼が上手く出来なくて、ここで失恋します。

体を許してない訳じゃないです。ただ会う度は嫌だとは思います。彼に触れられるのは嬉しいし彼じゃなきゃ嫌だとも思います。ただ別れる前と比べてしまうんです。前は嫉妬もしてくれたし、私の行動も気にしてくれてたのに今はあんまり興味がなさそうで。本当は体目的で復縁したのかなって。でも彼は何気ないLINEもくれるし、私からのLINEにも返事はくれるから好きでいてくれるのかなとも思ってみたりするけど、あんまり会いたくなさそうな感じもするので…。彼の気持ちが分からないんです。過去と比べてるからですかね?

No.7 21/07/24 15:47
匿名さん7 

そりゃまぁ、駄目になる前より熱量は下がりますよ。
今の状態に慣れてしまってるので、この温度差のままではないでしょうか?
過去と比べるのは無意味だと思います。
駄目になる前とその後では違うからです。

嫉妬も彼はしないかと。主さんの側が熱量があるので嫉妬するまでもないからです。

No.8 21/07/24 19:36
匿名さん6 

主です。
そうですよね。
私が彼の事を好きすぎるから駄目なんですよね。彼に合わせていけるようにならないとですね。嫌いになれたら楽なのにな…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧