注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

友達の彼女のことを好きになってしまいました。 彼女はとても良い子です。顔も…

回答2 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
21/07/24 18:11(更新日時)

友達の彼女のことを好きになってしまいました。

彼女はとても良い子です。顔もすごく可愛くて、性格も気遣いがすごくできて、空気も読めて、人が嫌がることを絶対に言わない、心優しい女の子です。

でもその彼氏は そんな彼女をも持ちながら、浮気を何度も繰り返したり、浮気したのはお前(彼女)のせいだ!などなど心ない言葉を彼女に吐いたりして、彼女をすごく傷つけています。
たまに怪我はしないほどの、暴力を振るわれたりするみたいです。

その彼女と僕が2人で飲みに行った時に
無理に笑顔を作りながら、相談してきてくれました。でもその作り笑顔で、僕はとても彼女が追い込まれているんだな、辛いんだなと感じました。
それに、いつも長袖を着ていて、
この前チラッと、リストカットした傷が見えたので、とても心配です。

彼女の彼氏に僕が怒っても説得しても
その彼氏はいや、冗談やし、俺は本間に大事に思ってるから!などして流されるし、話も聞いてるふりして、聞いてくれません。

その彼女は、そんなに辛い目にあってるのに、なんで別れないの?と僕が聞くと、

今の彼氏とは同棲しているし、ペットもいるし、結婚前提ということで付き合っているし、お金の面もすごく助けてくれるから、私は我慢するべきなのかな。っと思う。何より1番私はペットと離れたくない。
それに彼氏も彼氏で良いところはたくさんあるんだ。と
言っていました。

僕じゃ助けられないのでしょうか。
僕が彼女を奪ってしまってはダメなのでしょうか。これは叶わないのでしょうか。
付き合えずとも、彼女を助けたいです。
どうしたらいいのでしょうか。

No.3337725 21/07/24 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/24 17:52
匿名さん1 ( ♀ )

やめた方が良いよ?

彼女が本気で助けを求めて来た時に
考えなよ

というか、その二人から離れた方が
良いけどね。

No.2 21/07/24 18:11
匿名さん2 

うん。
あなたの好意ははっきり言ってありがた迷惑だと思うよ。
共依存の関係には何が正しいとか無い
本人がやり尽くさない限り覚めないから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧