注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

4連休‥ずーっと子ども見てるのしんどいです‥。どこ行くのでも子どもに振り回される…

回答9 + お礼0 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
21/07/27 13:45(更新日時)

4連休‥ずーっと子ども見てるのしんどいです‥。どこ行くのでも子どもに振り回されるし、お金はかかるし、運転中もうるさいし‥。行きたい所は行けないし、欲しい物も買えません‥(これは連休関係ないですが)。
ダイソー行っても何百円もかかるし、、高いほうのアイス食べたいだの、ポテト欲しいだの、虫捕りに行きたい、虫のイベントに行きたい、、子どもだから仕方ないと分かっていても要求•注文が多くて疲れます。

夫は「そんな所行くからや」とか上から目線で言うだけで、実際1人で子どもをどこかに連れて行ったこともありません‥。

子どもに振り回されすぎな私がよくないのでしょうか(ー ー;)毎日悩んでいます。

21/07/24 17:43 追記
今やっっと義父母と夫がみてくれることになり、少しだけ1人時間がもて、やっっとメンタルが回復してきました‥ここまで長かった( ; ; )

No.3337736 21/07/24 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/24 17:45
匿名さん1 

お疲れ様。

No.2 21/07/24 17:47
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

良かったです。
一人はしんどいよね。

No.3 21/07/24 17:47
匿名さん3 

結婚生活幸せですか?
10代や独身時 こういう自身の未来想像できました?

No.4 21/07/24 17:49
会社員さん4 ( ♂ )

お疲れっす🙆

No.6 21/07/24 18:29
通りすがりさん5 

お疲れさまです。
子供は何人ですか?また、何歳でしょう?

未就学児くらいなら、夏は庭やベランダにプールを出しておくと、勝手に遊んでてくれますよ。

小学生なら、虫取りや虫のイベントは…主さんが楽しめるなら良いけど、そうでなければパパと行ってもらいたいですね。
 
そこを主さんが行っちゃうと、パパと子供が遊ぶ機会を逃してる、という気もします。

要求を全部聞くことはないと思いますよ。

うちは未就学児一人ですが、私は、

「お母さんは今から○時までは、ゆっくりお時間です!何かあったらお父さんに言ってください!」

と、宣言して籠もったりします。

いまも、買い物にかこつけて、一人でコンビニに来ています。

高い方のアイスを要求できるくらいの知恵があるなら、こちらの話も理解できるはず。
 
やりたいこと、買いたいものはどんどん口に出して、実行しましょう。

意外とやってみたらすんなりいったりすることもありますよ。
 
うちでも先日、私とお風呂に入りたがる子供、一人で入りたい私、というのがあって。

結果、私が先に入り、充分一人で入ってから、子供が合流する、という手はずに落ち着きました。

そうやって呼ばれるまで待つということができるくらい、大きくなってた、てことに気がついてませんでした。
夫に笑われました。

言ってみないと分からないものです。
よかったらやってみてください。

No.7 21/07/24 19:38
匿名さん7 

来週からは保育園ですか?

No.8 21/07/24 20:40
通りすがりさん8 

>実際1人で子どもをどこかに連れて行ったこともありません‥。

これはやばい。もう大きいよね?赤ちゃんじゃないよね?
今年の夏は、パパと子供の1日満喫デーをたくさん作ったほうがいい。パパ、何してるんだ…


No.9 21/07/27 13:45
通りすがりさん9 

本当子供いたら、大変ですよね。
うちもこの4連休は旦那は朝から夜まで仕事でしたので、安定のワンオペ。
実家は ないし、義実家とは不仲ですので、自分以外に頼れる大人はおりません。
主さん、本当にお疲れ様です。
主さんは1人じゃないですよ。
一緒に子育て
こなしましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧