注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

自分の事をどう伝えるべきか悩んでいます。 職場での人間関係が最悪で、一…

回答1 + お礼1 HIT数 372 あ+ あ-

スピカ( 28 ♀ xssUCd )
21/07/25 20:33(更新日時)

自分の事をどう伝えるべきか悩んでいます。

職場での人間関係が最悪で、一人暮らしで気分転換も上手く出来ず鬱のような感じになり、息抜きのお喋り相手としてネットで出会った男性(仮でYさんとします。)がありがたい事に私の事を好きになってくれました。

しかし今までの恋愛で浮気されたり体目当てですぐ振られたりとあまり良くない経験を繰り返していて、自分には人を見る目も異性と関係を続けて行く能力も無いんだと思っています。卑屈になりすぎて「もう私は恋愛しないまま人生終わるんだ」とすら思っていたくらいです。

一応人を見る目が無いなりにYさんと過ごしてみて、優しくて話も合うし、何度かゲームなどして遊びましたが無言でも苦にならず、とても良い人だと感じています。

でも1人になると「優しいのは最初だけなのかな?」「どうせすぐ飽きて捨てられる」と卑屈な考えに至ってしまい自己嫌悪です。

Yさんからはやんわりと「彼女になってほしい」と言われています。すぐに返事ができず、笑って誤魔化してしまいました。
8月の初めに会う予定なので、その時にはきちんと返事をしないと失礼だと思っています。

Yさんの事は好きで、お付き合いしたいです。
でも恋愛が怖い事、Yさんを信じ切れない自分を隠したまま付き合っていいのだろうかと悩んでいます。

何か良いアドバイスがあればいただけると嬉しいです。心構え的な事でも構いません。
よろしくお願い致します。

No.3337778 21/07/24 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/24 19:28
匿名さん1 

そのままの不安な気持ちを伝えればいいと思います。最初から真剣に交際したいと言えば、相手も結婚を前提としたお付き合いをすると思います。ガンバレ。

No.2 21/07/25 20:33
お礼

>> 1 私がグダグダ悩んでいる間に相手がちょっと冷めてしまった感じがあって心配ですが、とりあえず素直に話してみようかと思います(笑)
アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧