注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

オリンピック開会式のセレモニー、ちょっと期待外れだった(正直言うと、かなりガッカ…

回答1 + お礼0 HIT数 383 あ+ あ-

学生さん
21/07/24 22:56(更新日時)

オリンピック開会式のセレモニー、ちょっと期待外れだった(正直言うと、かなりガッカリ。何コレ?というレベル)。

左翼でもフェミ(=反日人)でも全くないけど、五輪開催支持者だったけれども、日本ほどの国でこのレベル?と。

中国では大不評で、韓国でも微妙という声だったらしい。
韓国は日本については悪口を言う事しか脳が無いから、いつもの事だけれども、比較的日本には冷静な中国人でさえ、辛口反応が多かった。

日本人の自分でさえ、「えー、何コレ」と思ったくらいだから。

もっと先進的な技術を使って、格好いいものをお披露目してくれるのかと思ったら、何とも地味で、特に7人くらいでやった台詞無しのコメディみたいな?テレビカメラを持って、なぎら何とかっていう芸人が出てたヤツ、あれは酷かった。

それから、大きな箱(BOX)みたいのを、オカッパ頭の少女みたいな子たちが移動回転させるヤツも全然良くなくて、何じゃコレっていう感じ。

唯一見れたのは、何千機のドローンを使って地球を夜空に表示したヤツくらいかな。

誰が考えたんだろう。

私は左翼でもフェミニンでもなく、日本を愛してる日本人だから、五輪開催ももちろん賛成だったし、応援してたんだけど、これはガッカリだった。

こんな地味で、意味もよく分からなくて、感動、見応えの無かった開会式は近年の五輪ではちょっと無かったかな。
無観客だから盛り上がりに欠けたのは仕方ないんだけど、そういう事じなくて、セレモニーの内容、質、センス全てがちょっと微妙で。

準備した人達からしたら、何もしてないで文句だけ言ってる奴らは気楽で無責任でいいよ、って言われるのも分かってます。

アテネ→北京→ロンドン→リオ・・・とどんどん華やかにきらびやかにグレードアップしてきて、東京でいきなりずっこけたって感じ?
小池百合子が節約節約言ってたから予算つかなくてこれが限界だったのかな。

コロナで全てが狂っちゃったから仕方ないね。
日本ついてない、運悪い。

トルコとフランスは運いいな。

(;´Д`)


開会式が始まってもなお、五輪開催反対デモしてる奴らがいたんだね。バッカみてえ。




タグ

No.3337902 21/07/24 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/24 22:56
結 ( 30代 ♀ H0TTCd )

オリンピック興味無いから見てなかったけど
今ニュースで放送されたのはドローンの所でした。
あれは綺麗と思ったけど他は酷かったんですね…
私は大阪なおみが最終に点火したのは人選的に何か違うと感じました。
人権問題や流行りの多様性とやらなのがしれないけど彼女はメンタル面が弱いと思うし、上手くプレイ出来ない時の子供のような対応は嫌い
負けた時の記者会見が嫌とか何だかなって感じ。
高速が高くなったり、迂回させられたり凄く面倒
オリンピックやるのは良いけどオモテナシなんだか分からんが自国民に負担まわしすぎ。
ワクチンだって大会関係者が優先的に受けるのも分からない、各国で対応してくれと思う。
オリンピックだけで無く政府には文句が多いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧