注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

大好きな人に素直になれません。小中学生のようなやりとりです。 軽い口ゲンカ…

回答3 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
21/07/25 01:11(更新日時)

大好きな人に素直になれません。小中学生のようなやりとりです。

軽い口ゲンカ、進路を妨害される、すれ違う時に睨んだりチッて舌打ちされる、わざと体にぶつかってくる、物を投げてくる、とにかく人のやることなすこと見てきて文句つけてくる、私のちょっとした言い間違いや行動をいつまでもいじってくる、私が不安になることばかり言って面白がってる、私の方がすべてにおいて下なのでいつも向こうのペースで悔しいです。

かと思うとめちゃくちゃ優しい時もあって、せっかくのチャンスなのにこっちも素直になれずにふざけて、ありがとよッ、って言ったりしちゃって…どうしても可愛く言えない。
逆にこっちがしたことに対して相手もぶっきらぼうに、別に頼んでねーよ、みたいなやりとりです。なんと素直じゃない…(自分もですが)

ほんとは心の底から大好きだよって言いたいのに。でも突然こんなこと言ったら、きもっ、って言われそうです。

お互い良い大人なので大人の対応をしたいのですが、かれこれこんな関係が1年以上続いていて、完全に大人の恋愛ってどんなんだったか忘れました(笑)

でもこの関係もすごく楽しいので、気持ちを言ってぎこちない関係になるのも嫌です。
このまま気持ちを打ち明けない方がいいのかな。

No.3337920 21/07/24 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-07-25 01:11
匿名さん3 ( )

削除投票

そういう場合、男の方からは絶対に歩み寄っては来ないと思うよ。女の側が折れなきゃ、男は意地でも折れないだろうし。

好きって告白しなよ。他に取られちゃう前に。

当然、きもっ、とか、俺はお前のことが嫌いに決まってるとか、最初は傷付く返事が返ってくる。

でも、、、そこから二人の関係性が変わってくるよ。漫画みたいな話だけど。

相手の男は、きっと恋愛は下手なんだろうね。どうしてもあなたの側がリードしてあげる必要はあると思うなあ。

それも結構、苦手な人にとってはしんどいと思うけどね。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/24 23:01
匿名さん1 

ちょっと度を越しているというか、モラハラに近いですよね。

されて嫌なことはきちんと伝える。相手が嫌がることはしない。これ、基本かな。

No.2 21/07/25 00:02
匿名さん2 

マウント取られて、アメとムチ関係っぽいですが大丈夫ですか?

大人の恋愛とは程遠いですが、そうなりたいなら嫌なら嫌と言った方がいいですね。
大事な場面で茶化すとエスカレートする一方かと。

No.3 21/07/25 01:11
匿名さん3 

そういう場合、男の方からは絶対に歩み寄っては来ないと思うよ。女の側が折れなきゃ、男は意地でも折れないだろうし。

好きって告白しなよ。他に取られちゃう前に。

当然、きもっ、とか、俺はお前のことが嫌いに決まってるとか、最初は傷付く返事が返ってくる。

でも、、、そこから二人の関係性が変わってくるよ。漫画みたいな話だけど。

相手の男は、きっと恋愛は下手なんだろうね。どうしてもあなたの側がリードしてあげる必要はあると思うなあ。

それも結構、苦手な人にとってはしんどいと思うけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧