注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

皆さん 友人との待ち合わせ時間や場所は前日に決めますか? 当日に決めますか? …

回答4 + お礼2 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
21/07/25 12:12(更新日時)

皆さん 友人との待ち合わせ時間や場所は前日に決めますか?
当日に決めますか?

行く場所にもよりますが、私は前日には決めていたいのです。
周りの友人は誘ってくれたのにもかかわらず こちらから連絡しないと当日にぽんっと連絡をしてきます。
(しかもだいたい時間や場所は私が決めることになります。)

どうする?と聞いても
どうしよう??としか返ってこないので、、。

決まっていないとそわそわしますし、決まっていたら空いている時間にできる自分の用事だって入れられるかもしれないからです。

フットワークが軽いといえば聞こえはいいのかもしれませんが、友人同士とはいえ少しばかりルーズ過ぎないかなと思ってしまって。

No.3337947 21/07/24 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/24 23:38
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

前日までには決まっています。
相談相手が決められない時はこっちの都合で提案します。
それで決まらない時はありませんでした。
もちろん当日急な用事で変更することはあります。
前日までに決まっていないなんてこと、ありえないです。

No.2 21/07/24 23:46
お礼

>> 1 やっぱりそうですよね、、!
もちろん関係によってそれぞれなのは承知なのですが、前日まで何も来なくて私から連絡したところ
「明日午前中美容院予約してるからお昼からでいい?」って来たこともあったので、、、。

(ぇぇえもっと早く決まってる段階で言ってくれてたら、私も予定入れてたのに)と思うこともありました、、。

ご回答ありがとうございます。

No.3 21/07/24 23:55
匿名さん3 

遊ぶと約束した流れでその時に全部決めます
私も当日の行動を前もって決めておきたいので何時にどこで待ち合わせとか前日には知っておきたいです

当日のその日の気分で決めたいタイプの人とはなかなかお互いストレス抱えそうですね

No.4 21/07/25 00:01
お礼

>> 3 自分でもびっくりするくらい周りの友人のほとんどがルーズなんです!
なのでこうして同じ考えの方の言葉があって少し安心しました、、、。

私から誘うこともありますが、
向こうから誘ってくれた場合には
え、誘ってくれたのに 全部こっちまかせなの、、?となりますし。
連絡がこないと明日どうする気なんだろう?と不安になるので。

ご回答ありがとうございます。

No.5 21/07/25 00:32
匿名さん5 

一番仲良い友達は当日です
そうでもない相手なら前日かそれ以前に決めます

No.6 21/07/25 12:12
匿名さん6 

小学校の幼なじみのみ当日です。他の友達とは前日までには全部決めていますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧