注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

【怖くて居心地が悪い家】 今年の1月に結婚し、アパートに引っ越してきました…

回答4 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
21/07/25 00:29(更新日時)

【怖くて居心地が悪い家】

今年の1月に結婚し、アパートに引っ越してきました。
それまでずっと実家暮らしでした。

アパートは、築7年ほどのIH、エコキュート付きの客観的に見てもきれいな家です。

引っ越してきてからすごく居心地の良い家でしたが、梅雨が来て初めて家の中で害虫に出くわしました。

初めは、なぜかトイレでかなり大きいゲジゲジに出くわしました。
次に、夜中ふと起きたらリビングにいたGに出くわしました。
その次は、夜中突然腕に激痛が走り何者かによって刺されてました(正体は見つけられませんでした)

夫は仕事の関係で夜勤があるので、2日に1回は私一人で夜を過ごさなければなりません。しかも何故か決まって夫がいない日に出くわします。

私は虫が昔から大の大の大の苦手で、虫がまた出たらどうしようと最近ドキドキして寝れません。
一人でいる時に部屋から何か『カサっ』『ゴソっ』と音がしたら飛び上がってしまうほどです。

みなさんの家では虫は出ませんか?
出ても必要以上には気にしてませんか?

夜眠れなくて生活に支障きたしています。何かアドバイスがあればお願いします。

28歳女性

No.3337952 21/07/24 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/24 23:47
匿名さん1 

結婚してから、Gはみたことがありません、が、何故かナメクジがたまに…

腕に走った激痛は、ムカデじゃないの?這った後がなかったかな?
一度害虫駆除してもらったらどうでしょう?

No.2 21/07/24 23:58
匿名さん2 

他のスレでも言ったんだけど、やっぱり効果が大きいのはバルサンだね。
アレはマジで効く。
気になるなら定期的にやってみるのも良いかも。
食器とか衣類の保護が大変だけど、効果が大きい分、安心感も大きいよ。
それだけで精神的に安定するしね。

No.3 21/07/25 00:06
匿名さん3 

2さんに同意
バルサンかアースレッドを炊くと良いと思う
あとゴキには 置き型のゴキブリキャップとか部屋の四隅に置いとくと良いよ。

No.4 21/07/25 00:29
匿名さん4 

バルサン大賛成
今は掃除のいらないタイプもあります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧