注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

愚痴です。旦那が飲み会に行きました。22時半頃迎えのLINEがきてましたが、私は…

回答19 + お礼11 HIT数 1788 あ+ あ-

匿名さん
21/07/27 17:30(更新日時)

愚痴です。旦那が飲み会に行きました。22時半頃迎えのLINEがきてましたが、私は子供を寝かせてそのまま一緒に寝てしまっていたのです。旦那はLINEに既読がつかないから、一緒に飲んでた女性の家に行きました。家に上がったのはほんの数分みたいですが、夜中に二人ともお酒を飲んで酔っ払ってて女性の家に行く意味がわかりません。私が怒ると、LINE既読つかないから女性の家に行ったと言われました。じゃぁ電話すればいいじゃんと私が言うと、寝てるほうが悪いんだよと言われました。もう離婚したいですよこんな男。私がお酒飲んで男性の家にあがったら絶対怒るくせに。殴るくせに。第三者から見たら私の方が悪いのでしょうか?

No.3338034 21/07/25 02:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/25 03:08
匿名さん1 

それだと離婚したくなりますよね。ほんとに。

まったくあなたの側に非は無いですよ。100%旦那さんが悪いです。

だって、あなたは子育てで一生懸命で疲れて寝てしまった。本当にいい妻じゃないですか。

その時、夫は飲みまわり、遊びまわり、おまけに他の女の家にまで行く。非常識すぎてあり得ないです。私の夫がそれをしたら、本当に即離婚を突き付けますよ。もしくは、夫の両親に言って、厳しく叱ってもらいます。

何か、旦那さんの弱みとか握ってないでしょうか。弱点とかないでしょうか(例えば職場に知られたくないとか、○○さんにだけは頭が上がらないとか)。必ず弱みは握っておかないとダメです。特に暴力をふるう夫の場合、警察に電話してでもやめさせないと、暴力がエスカレートしますから。

後、財布は絶対に握ってください。これをするだけで、すべて解決しちゃいます。どのようにでも夫をコントロールできるので、財布だけは握っておきましょう。

私の友人は、夫が昼に仕事でいない内に、全財産と金目になるものを持って逃げました。逃げ先は私も知らないし、彼女の親にも告げてないそうです。かろうじてLineだけで私とつながってます。
生活が一気に楽になって、こんな幸せなことはないと、もう逃げてから数年になるけど楽しそうです。
そういう道も選べるので、お金だけは自分の手元に。

No.2 21/07/25 04:35
匿名さん2 

冷静に判断出来ない時点で主さん達ヤバイんじゃない?
自分を客観的に見れない時点で駄目ですよね
よく考えてみてね

No.3 21/07/25 07:10
匿名さん3 

おそらく下心ありの行動だし、健康な男女2人が部屋までいって なにもないわけは、まずないよ
旦那さん 言ってる事 支離滅裂だね
他の女性の体をキスをして鼻息荒くお触りし
た手で 何事もなかったように、夫婦の営みをするのをあなたは、うけいれるの?
私は無理ですね

No.4 21/07/25 08:24
お礼

>> 1 それだと離婚したくなりますよね。ほんとに。 まったくあなたの側に非は無いですよ。100%旦那さんが悪いです。 だって、あなたは子… いろいろアドバイスありがとうございます!
旦那の両親と同居していますが、旦那は義両親の言う事全然聞きません。
夜中に大声を出して騒いでお義父さんがとめにはいってくれたこともありました。
弱みがないです。旦那の先輩なら相談にのってくれます!

お金の管理は私がしてます!通帳も全部!
実家に帰るってなったら私も金目の物全部持って逃げます!

No.5 21/07/25 08:27
お礼

>> 2 冷静に判断出来ない時点で主さん達ヤバイんじゃない? 自分を客観的に見れない時点で駄目ですよね よく考えてみてね はい。
旦那に文句を言っても逆ギレされて、大声出されて、物投げて怖くて私の意見が言えないんです。
なんでこの人と結婚したんだろーって後悔しています。

No.6 21/07/25 08:40
お礼

>> 3 おそらく下心ありの行動だし、健康な男女2人が部屋までいって なにもないわけは、まずないよ 旦那さん 言ってる事 支離滅裂だね 他の女性の… その女性なんですけど、私も会ったことはあるんです。家族で海に行ったりご飯食べに行ったり、
その女性はシンママで彼氏もいます!

でも数分でも家に上がって何があったかは分かりませんよね。
私一人なら速攻実家に帰ってました。
義両親はとても言い方で子供達のことも可愛がってくれて、
このことだけじゃなくて、旦那といろいろありすぎて最近辛いんです。
金銭面のこととか考えると離婚しないほうがいいのかとか考えてしまって、、、

No.7 21/07/25 08:55
匿名さん3 

義両親と、結婚したわけではないし、一生義両親が あなたやお子さんの味方になってくれる保証はないよ
シンママと面識あるんなら、尚更やばいよ 
かなりの可能性で男女の一線は超えてると思った方がいい
状況は違えど 同じあやまちは、これから先 おこりますよ
あげく、相手が妊娠したっと言ってきて、妻の座をシンママが居座る可能性もゼロではないよ
そうなったら、養育費だって 俺だって家庭があるんだって言ってもらえないよ
それでも 我慢できますか?

No.8 21/07/25 09:02
お礼

>> 7 旦那と女性は職場一緒なんです。
切れない人と言っていました。

旦那はトラック仕事でこれから出発なんです。木曜日にしかかえってこないみたいで、仕事中だけど思ってること電話で全部言って実家に帰ろうと思います。
イライラして子供達にも強くあたっちゃって嫌ですし。

No.9 21/07/25 09:55
匿名さん3 

ごめんなさい
職種は違えど状況がわたしの元旦那とにている、、思わず泣いてしまいました
わたしの元旦那も、ホテルでは飽き足らず 職場でも愛し合っていたそうです
私は 旦那の行動が違和感を感じ指摘すると 逆ギレ
様子を見ていた所 ホテルや相手の部屋では飽き足らず、会社内で愛し合ってる所を 見つかり いづらくなり退職 その相手妊娠。
時間が経てば立つほど 私の状況も、わるくなり、慰謝料、養育費ももらえなかったのが現状です
私と、子供の人生手のひらでおどらされた、、
結婚相手によって 幸せになれるか かなり、かわってきます
最終的に行動判断は あなたです
あなたとお子さんの人生 後悔のないように 気持ちしっかり
持ってください
応援します

No.10 21/07/25 10:23
匿名さん10 

分かります。
旦那さん、よく怒るんですか?
物投げられたりしたら怖いですよね。
怖くて自分の意見も言えなくなりますね。
でも旦那が居ない日は天国ですね。

No.11 21/07/25 13:57
お礼

>> 9 ごめんなさい 職種は違えど状況がわたしの元旦那とにている、、思わず泣いてしまいました わたしの元旦那も、ホテルでは飽き足らず 職場でも愛… 辛すぎます。辛かったですよね。私の話なんてまだかわいいほうですよ!私のほうは肉体関係があったわけではないと思うし
ひどい人ですね、元旦那も浮気相手も
慰謝料も養育費も払わないなんて

優しいお言葉ありがとうございます
旦那しばらくいないし、ゆっくり一人で考えてみます。

No.12 21/07/25 14:01
お礼

>> 10 分かります。 旦那さん、よく怒るんですか? 物投げられたりしたら怖いですよね。 怖くて自分の意見も言えなくなりますね。 でも旦那が居… 怒りやすいです。
子供達に対してもイライラしながら怒るからみんなビクビクしてて
急に大声だしたり、私のスマホ壊そうとしたり私もビクビクです。
いい時はすごくいい旦那なんですけどね、
いい時が少ない、、

No.13 21/07/25 14:24
匿名さん13 

先程の10です。
旦那さんがイライラで怖い時、主さんはどうやって耐えてるんですか?
物に当たるし、本当に怖いの分かります。
仕事から帰って来る時間はお腹痛くなります〜

No.14 21/07/25 18:59
お礼

>> 13 言う事を聞くしかないです!
お酒を作るのや、お茶を持ってくるの
寝る前にマッサージをしろと言ってきたりもします。
こういう事がたまにあるんです。
次の日謝ってきますが、こーゆー性格を直す気ないですよね。

旦那さんは毎日イライラしてるのですか?

No.15 21/07/25 19:07
匿名さん13 

毎日イライラです。
怖いから逆らえないから毎日苦しいです。

No.16 21/07/25 20:42
お礼

>> 15 私の場合旦那は毎日イライラしていませんが
お酒を飲むとイライラしやすくなりめんどくさいです。
毎日はきついですね。
旦那さんこと好きですか?

No.17 21/07/25 20:51
匿名さん13 

どうだろう。
イライラしてない時は、好きではないけど、嫌いじゃないって感じかな。まあ普通? イライラし出したら大嫌いになる!
でも毎日気は使ってます。

No.18 21/07/25 22:17
お礼

>> 17 なるほどー
旦那がイライラしたときは私も大嫌いになります!
なんでこんなのと結婚したんだとか、もう無理離婚したいーって思っています
毎日毎日気を使って疲れますよね?
離婚は考えてないのですか?

No.19 21/07/25 22:25
匿名さん13 

離婚出来たらしたいです。
もうこんなに悩まなくてもいいから。
でも、お金のことが。。
まだ息子の県外の大学、2年あります。

No.20 21/07/25 23:05
匿名さん20 

どっちもどっちな夫婦だと思う

No.21 21/07/25 23:32
お礼

>> 19 離婚出来たらしたいです。 もうこんなに悩まなくてもいいから。 でも、お金のことが。。 まだ息子の県外の大学、2年あります。 離婚したいって思っても、子供のこととかお金のことがってなりますよね。
息子さんが卒業したら、離婚を考えますか?

No.22 21/07/25 23:32
お礼

>> 20 どっちもどっちな夫婦だと思う すみません

No.23 21/07/26 00:56
匿名さん13 

イライラしなければ、このままいきたいです。

No.24 21/07/26 10:31
匿名さん24 

主さんがライン見なかったから女の家に行くってさ、ありえん。

まったく別よね。

女の家に行きたかったから行ったけど、自分が悪くなりたくないから主さんのせいにしてるだけよ。

そもそも、女がいる飲み会になんか行かせなきゃいい。

No.25 21/07/26 12:08
匿名さん25 

そもそも何で妻が迎えに行かなきゃなんないの?そこはタクシーでも捕まえたらいい話じゃない。主は全く悪くないよ。

No.26 21/07/26 13:44
匿名さん26 

いや、ふつーに旦那さんが悪いでしょ。

まぁこれ以上怒っても面倒を呼ぶだけと思うので、おさめましょう。

No.27 21/07/26 16:34
匿名さん27 

昔から旦那さんそんな感じ?

No.28 21/07/26 20:36
匿名さん28 

飲み会、終わる時間、連絡するべきですよね
お子さん、寝かしつけて寝るのは、あるあるなので
タクシーとかよんで、帰ればよかったと思うけど

No.29 21/07/27 01:06
アドバイザーさん29 ( ♂ )

シンママの家に行って、行為に発展したことのある自分からすると、何もなかったとは考えにくいです。また、仮に無かったとしても家に行く時はエッチな展開期待してたのは間違いないと思います。それが許せないなら離婚でいいかと思います。

No.30 21/07/27 17:30
通りすがりさん30 

女の家に行くことよりも

家庭生活で怒鳴ったり、不機嫌な態度や理不尽な要求、子どもたちもビクビクしてて、主さんは絶対服従

みたいな家庭生活の方が問題だし、
闇が深い…

幸いなことに義両親が良い人たちみたいだから何とかなってるんだろうけど…
子供の生育環境として、
今の状況がどうなのか

って言う所が1番の課題かと。

機能不全家族

って主さんわかるかな。
不仲な両親、暴言や不機嫌な父親、ストレスいっぱいの母親、親の顔色見て育つ子供。

これだと子供は病むからね…
(といっても離婚してシングルでも機能不全家族に陷りやすいけど…)

なんにしても、子供がいるなら、
子供達にとっての最善と
主さんが1番心が楽になって自由に生きていける生活を優先させた方がいいと思いました。

むしろ、義両親と主さん、子供たちだけの生活の方が幸せそう…
旦那さん、いらなくない?って思っちゃう…


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧