注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

彼氏が前職クビになり、飲食店を2年半前に開業して、コロナ禍となり狂っています。 …

回答15 + お礼0 HIT数 783 あ+ あ-

匿名さん
21/07/27 11:53(更新日時)

彼氏が前職クビになり、飲食店を2年半前に開業して、コロナ禍となり狂っています。
元々とてもプライドの高い見栄張りな彼氏で男気ある人ではあるのですが、クビになった事で前職を貶す発言や、クビを認めず辞めれて清々したとか言うのですが、いつまでも拘り続けているのが痛々しいです。
更にコロナ禍で飲食店の開業資金を返済することもなく、協力金や助成金で高級車を購入。
まだそこまでは良しとしても
その高級車で前職の前をウロウロとドライブ。
私には言いませんが、きっと前職の人に今の自分は辞めてから成功している!と知らせたいのが見え見えで
、辛くてたまらないです。
結局気づいて貰うことが出来ず、繋がりのあるsnsに自ら自慢投稿、成金ぶり投稿の連続で
本当の彼の状態を知ってる身としては、可哀想で仕方ありません。
実際は家賃を払うのに精一杯で、生活費は無いし、協力金でなんとか食べているといった状態。
毎日カップラーメンや納豆。
私にも見栄張るので困ったもので
お金が理由ではなく、短時間で食が済むから!と言い切ります。
交際7年で、彼の事が好きなのに
人間としてヤバイのではないかと疑心暗鬼になっています。
最近は上辺の自慢等で、彼の事が尊敬出来なくなってきました。
もっと支えてあげたり、気づかせてあげたりしたいのですが
プライド高すぎて放置しかできない私は冷たいのか、それとも別れていいほどの変な人間なのかさえも分かりません。
客観的に見てどう思われますか?
彼の心理も理解できなくもないですが、正す事が出来ません。
結婚予定でありましたが、7年の思い出やまだ残る愛情か、見切るべきか判断お願いします。

No.3338039 21/07/25 02:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/25 02:42
匿名さん1 

スーパー痛い男っぽいけどDVやモラハラは無いみたいだし、決定打に欠けるかなー。
強いていうなら納豆とカップラーメン毎日はキツイね。
そういう器の小さい男を支える女性がいてもいいとは思うし、かといってその女性にもちゃんとした幸せを求める権利はあるし。
まあ逆に「私との関係を今後どうしようと思ってるの?」て聞いてみても良いのかも。

No.2 21/07/25 02:47
匿名さん2 

完全に他人事で、客観的に見るとめちゃくちゃ面白いです。
特に車で前職の周りをウロウロしても気付かれてない辺りが、ツボです。

No.3 21/07/25 02:56
匿名さん3 

客観的に見れば、ヤバイのではないか?なんて甘いものではなく、真正のヤバいおかしな人です。近づいちゃいけないレベルです。私なら絶対に口をきいたりもしません。

逆に聞きますが、その人と付き合っていて、何か良いことがあったでしょうか。
そして、これから先、何十年もまだ人生は続きますが、良いことがあるでしょうか。
結婚して、子供を産んで、育てて、生活していけるでしょうか。

まず、今の彼の状態を見れば、100%無理ですよね。

最後に、思うところを言って、変わってくれるなら別れない、変われないなら別れる、としてはどうでしょうか。

そして、必ず、変わるから、と言ってくるでしょうから、冷却期間を置きたいからしばらく離れたい、と言って離れて、遠くから眺めてみましょう。あなたも冷静になって考えられるから、いいと思いますよ。

女性の婚期って、本当に短くて、過ぎると本当にいばらの道になってしまうんです。早め早めの行動が、自分を救うことになるので、迷わず決断してくださいね。

No.4 21/07/25 03:38
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

あるじが残りの人生をかけて彼の隣で支えていく覚悟があるかどうかの問題だと思うよ。

結婚ってそういうものです。

No.5 21/07/25 03:41
おしゃべり好きさん5 ( ♂ )

無駄な時間になったな、さっさと別れて次を探しましょう!!
こんな惨めで成功もしてないダメ男と泥船に乗ったまま人生終わるの?
変な母性本能からダメ男を支えてあげなきゃ系なら仕方ないが、
人生1回きり、あとで激しく後悔しても手遅れにならぬように、
あとに残るのは借金まみれ惨めな人生しか残らないでしょう、
主さんも人生100年時代に突入してる、男選びは慎重にね!!

自分みたく国家資格2つ取って地道にコツコツ稼いで足元みて生きる、
そうゆう堅実人間のほうが成功する率が高い、もう物質世界に、
しがみつく時代も終わり、身の丈にあわぬ高級車を乗り回して、
自分はすごい、カッコイイと勘違いしてる彼は痛すぎるよ、
こんなところで語ってないで別れて、前を向いて生きなさい、
終わった過去は戻らない、大事なのは先これからだ。

No.6 21/07/25 04:17
匿名さん6 

支えるなら、主さんが彼氏の善悪を判断しなければ、いけませんよ。
今の主さんは、支えてもいないですし、むしろ、彼氏といることで、彼の惨めな行いを肯定しています。

成功している時は、自身に溢れ、輝いて見えたかもしれませんが、失敗して、それに執着してるなら、それを祓わないと幸せになることはありません。

彼の行いを正し、幸せになるのか、今と同じ、惨めな人生を送るのか、主さん次第です。

No.7 21/07/25 04:27
匿名さん7 

今の状況で悩むなら
友達から同じ事を相談されたらどうします?

No.8 21/07/25 04:47
匿名さん8 

ふんぎりつかないよね。
わかるよ。実際本当に嫌なことはされてないんだからね。
この行動どうなんだろう。
ちょっとひどい。って感じなんでしょう。親に話しましたか?
普通の親なら,すぐ離れろと言いますけどね、本人がその気にならないと無理なんだよね。

殴られたり、お金盗まれたり
相当モラハラだったり。
 そうだとしても。平気な人いるからね。

どう考えても,一緒になったら,
不幸が目に見えるのに,そうとは限らないと言い張った
私の娘は別れたけどね。
相手が諦めてくれたから

No.9 21/07/25 04:48
匿名さん9 

変な人だと思います。誰しも見栄を張ることはあるにしろ、普通はそこまで惨めなこと(見栄)を長く続けられないと思います。
そもそも開業資金の返済に充てず高級車を購入するのも相当ヤバい。もし同棲していたり、従業員の居るお店でそれをしているのなら、将来まともに家庭を築くことはできないでしょう。
あなたが導いてあげられないなら一緒に居るべきではありませんね。このまま一緒に居ても彼は変わらないですよ。外に変わるきっかけが無いなら、あなたが作るか、作らず去るかです。
もしどうしても一緒になるのでしたら、家計はきっちり分担して財布を分け、子供を作るなら子供には父親の言うことを聞かせないようにすべきです…。

No.10 21/07/25 05:12
通りすがりさん10 

プライド、見栄で御飯は食べられません。
飯は食わずと高楊枝なんて武士では御座いません。
人にコケ下ろされようが、稼ぐ事が出来ない様では無理な話…
子供が出来たら、父親のプライド為に子供に我慢させるの?
結婚に経済は付き物ですよ。
コロナが過ぎ去り、それで商売を真剣にした所で、プライドが邪魔して人に頭を下げるなんて事が出来ないでしょうよ。
殿様商売をしそうですね。
それでは、この厳しい御時世を渡る事は出来ないですよ。
商売は頭を下げてなんぼ…
何が悪かったのか?失敗を学ぶ事もしない様では人して成長は無く、同じ様な失敗を繰り返しますよ。
何にしても失敗するのは、人のせい…
見栄っ張りで、人に責任転嫁は得意で人の意見を聞かない…モラハラDV男に有りがちな行動、そんな兆候が既に垣間見えてますよ?
今は、モラハラDVされてなくとも結婚、出産した途端に掌返しでされそうで恐ろしいわ。これも良く有る話…
何年付き合って居ようがどうでも良いが人としてはリスクしか無い。

いずれ、自分が上手く行かなくなった時に身内、配偶者に責任転嫁する様になりますよ。
結婚は感謝する事、お互い様を互い持ち生きて行く事です。
相手に一方的な価値観の押し付けをするのが結婚では有りません。
幸せになりたいと強く願うので有れば、リスク回避は必須ですよ。

彼は人を幸せには出来ない人です。
彼は自分が幸せにして欲しい人ですよ。

No.11 21/07/25 06:33
通りすがりさん11 

そもそも男なんてそんな生き物でしょ。
その年頃なら見栄も無駄なプライドもあって普通。
だからこそ主も美味しい思いをした事あるのでは?
沈みかかった船から出ようか迷ってる感じだが、沈まないように協力する気は無いのか?

今は酷い男だがちょっとコントロール出来たら彼の理想の姿になれるかも。

変われたら将来今の状況を笑い話に出来る。

今の彼じゃダメなので、それに気付かせる熱い思いを伝えたら?

話を聞かないなら手紙ででも。

頑張るなら応援するが今のままでは私は違う道へ進むよ的な。

明るい未来が見えないからダメ元でやってみては?
良き夫って最後はコントロールする妻次第だと思うので。

No.12 21/07/25 08:23
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

あちゃーいっちゃってるね彼氏。
執着がひどい。自分のおかれた状況を認められないんだね。先を考えられないんだね。見栄を張ることにプライドを掲げている。

高級車もそのうち手放すでしょう。維持費も高いんだから。  

あと半年とか一年と期限を決めて、彼を励まし目を覚ますよう導いてみたら?あなたなりの言葉や行動で。そして決めた期限が来ても変わっていなかったら、もう別れよう。
別れることにも後悔残らないように、いまあなたが出来ることをするべきだと思う。

No.13 21/07/25 20:42
326_Shi.Ashu ( 30代 ♀ tMTSCd )

ぎゃくに辞めたから元気がでたのね。

ちがうの?

No.14 21/07/26 12:11
匿名さん14 

相談サイトなんかでよく見るよ?
私の旦那は年収いくらですー貯金は何千万ですーってねw
リアルでも見栄張ってんなーって人よく見るしw
笑いのネタになるだけだからいいんじゃない?

No.15 21/07/27 11:53
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

長く一緒にいた主さんまでも失ったら、俺が振ってやった!みたいに言いつつもっとおかしくなりそう。執着してきそう。
皆さんの言う通り客観的に見ると面白いしやば〜で終わるけど、自分の彼となると。。
現実を突き付けて気付かせてプライドをへし折った時どういう行動をとるかによりますかね。
でも呆れて見てられない状況ですし、7年いた情もあると思いますが自分の人生を考えると一度離れた方がいいかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧