注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

高校生女子です。 結婚前に性行為をしたいと思いません。 まだ経験が無いからか…

回答12 + お礼4 HIT数 589 あ+ あ-

匿名さん
21/07/25 23:04(更新日時)

高校生女子です。
結婚前に性行為をしたいと思いません。
まだ経験が無いからかもしれませんが、避妊したとしても妊娠の可能性はある訳だし、万が一を考えた時にやはり女性のがリスク高いなと思ってしまいます。そのリスクを負ってまでやりたいとも思いません。
また、子どもが欲しいわけでもないのにする事に少し抵抗があります。(他の方がする分には何も思いません)
こういう考えって変ですか?
婚前交渉ってやっぱり普通なんでしょうか。普通だった場合、それが嫌だっていう考えは改めた方がいいですか?

No.3338041 21/07/25 02:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/07/25 03:02
お礼

>> 1 素晴らしい考えだと思いますよ。 あなたはそのままの誠実な考え方で良いと思います。 子供が欲しいと思ったとき、育てられる環境を整えられたと… ありがとうございます。
変な考えで無かったことに安心しています。

No.5 21/07/25 03:03
お礼

>> 2 いえ、以前はそれが普通だったのですが、いつの間にか、早くすることがステータスみたいなおかしな風潮が出来て、中高生の堕胎などの不幸が蔓延するよ… ありがとうございます。
なんだか周りと考えが違うのかなと感じていたのですが、自分なりに考えて強く意志を持とうと思います。

No.6 21/07/25 03:05
お礼

>> 3 いいんじゃないの。 多様性の社会だからね。 そういうお武家様の娘のような価値観も応援したい。 しかしその価値観を貫くと、結婚後の性生活… ありがとうございます。
1つ質問なのですが、なぜ不満を一切言わないという感じになるのでしょうか。
不満があったら話し合って改善することは出来ないのですか?
経験が無いため、変なことを聞いてしまっていたらすみません。

No.16 21/07/25 23:04
お礼

皆さんありがとうございます。
まとめてお返事させていただきます。
皆さんの回答を見て普通では無いかもしれないけど悪くはない考え方かもしれない、と自分の中で落ち着きました。
まだ上手く理解出来ていなかったりすることもありますが、問題が起こったとしてもその時の自分なりに考え、慎重に選択していきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧