注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

高校生女子です。 結婚前に性行為をしたいと思いません。 まだ経験が無いからか…

回答12 + お礼4 HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん
21/07/25 23:04(更新日時)

高校生女子です。
結婚前に性行為をしたいと思いません。
まだ経験が無いからかもしれませんが、避妊したとしても妊娠の可能性はある訳だし、万が一を考えた時にやはり女性のがリスク高いなと思ってしまいます。そのリスクを負ってまでやりたいとも思いません。
また、子どもが欲しいわけでもないのにする事に少し抵抗があります。(他の方がする分には何も思いません)
こういう考えって変ですか?
婚前交渉ってやっぱり普通なんでしょうか。普通だった場合、それが嫌だっていう考えは改めた方がいいですか?

No.3338041 21/07/25 02:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/25 02:44
匿名さん1 

素晴らしい考えだと思いますよ。
あなたはそのままの誠実な考え方で良いと思います。
子供が欲しいと思ったとき、育てられる環境を整えられたときに、愛する男性と体験して下さい。
無計画に性交してあなたや子供が傷付かないようにね。

No.2 21/07/25 02:48
匿名さん2 

いえ、以前はそれが普通だったのですが、いつの間にか、早くすることがステータスみたいなおかしな風潮が出来て、中高生の堕胎などの不幸が蔓延するようになってしまったのです。

あなたの考えが、本来正しいですし、私もそう思っていました(でも私は婚前にしちゃったんですけど)。

私もあなたのように、もっと強く意志を持つべきだったなと思っています。

No.3 21/07/25 02:51
匿名さん3 

いいんじゃないの。
多様性の社会だからね。
そういうお武家様の娘のような価値観も応援したい。
しかしその価値観を貫くと、結婚後の性生活では不満は一切言わない、って感じになるんだろうか。
そうなると自分で自分を苦しめるかも、とは思うね。

No.4 21/07/25 03:02
お礼

>> 1 素晴らしい考えだと思いますよ。 あなたはそのままの誠実な考え方で良いと思います。 子供が欲しいと思ったとき、育てられる環境を整えられたと… ありがとうございます。
変な考えで無かったことに安心しています。

No.5 21/07/25 03:03
お礼

>> 2 いえ、以前はそれが普通だったのですが、いつの間にか、早くすることがステータスみたいなおかしな風潮が出来て、中高生の堕胎などの不幸が蔓延するよ… ありがとうございます。
なんだか周りと考えが違うのかなと感じていたのですが、自分なりに考えて強く意志を持とうと思います。

No.6 21/07/25 03:05
お礼

>> 3 いいんじゃないの。 多様性の社会だからね。 そういうお武家様の娘のような価値観も応援したい。 しかしその価値観を貫くと、結婚後の性生活… ありがとうございます。
1つ質問なのですが、なぜ不満を一切言わないという感じになるのでしょうか。
不満があったら話し合って改善することは出来ないのですか?
経験が無いため、変なことを聞いてしまっていたらすみません。

No.7 21/07/25 03:07
匿名さん7 

知識がしっかりあって、自分の考えもきちんと持っていて素晴らしいと思います!
そして悩む気持ちもわかります。
でも、主さんの考えは正しいです。

彼氏ができて、そういう雰囲気になった時にまた悩むかもしれませんが、
いまの考えを忘れないでほしいと思います。
考えた結果出した答えは、どうなっても間違っていないはずです

No.8 21/07/25 03:24
匿名さん2 

> 1つ質問なのですが、なぜ不満を一切言わないという感じになるのでしょうか。
> 不満があったら話し合って改善することは出来ないのですか?
> 経験が無いため、変なことを聞いてしまっていたらすみません。

まだ起きてたのね(^^;夜更かしさんね。

きっと回答者さんは、夜の相性が良くなかった時に、不満を言わないように、って言ってるんだと思う。

なぜかと言うと、あなたみたいに「話し合って改善する」ってことをしない人が多いから。

性の問題って、みんな隠したり恥ずかしがったりするから、夫や妻にでも、正直には言わない、言えない人が多いのよ。
妻の側が改善の相談をしたくても、逃げる男性は多いよ。そうなるともうお手上げ。不幸な夫婦生活か、離婚が待ってる。


だからあなたは、そういうのも含めて、すべて夫婦で話し合って、支え合える人と結婚するのが良いと思う。
そういうちゃんとした男性もたくさんいるけど、やっぱり女性って鋭い人は鋭いよね。たいてい、学生のころから結婚を見据えた彼女がくっついてたりするから。

あ、長くなっちゃった、横からごめんね。

No.9 21/07/25 03:26
匿名さん3 

>不満があったら話し合って改善することは出来ないのですか?
いや、そうですね。
話し合いで改善する可能性ももちろんあるはずですね。
私はただ改善がうまくいかない不幸な可能性もおなじくらいあると思っています。
その解決不能の原因が男側か、あなた側か、両方か、経験か、体質か、年齢か、いろんな可能性がありますね。
まあ何事にもリスクは付きものですから、割り切ったほうがいいのでしょうね。

No.10 21/07/25 06:09
匿名さん10 

好きだからしたいと思う人は多いし、好きな人にしたいと言われたら答えてしまう人も多いとは思います。

なので婚前交渉なんて普通だよと言う人のほうが多いとは思いますけど、考え方は人それぞれで、皆んなに合わせないといけないわけではないです。

なので、主さんは婚前交渉しない考えを尊重してくれる彼を見つければいいと思いますよ。周りの皆んなに主さんの考えを理解してもらう必要はないのです。

No.11 21/07/25 07:05
匿名さん11 

私も賛成です
わたしも独身で54ですが 15歳ぐらいの時から、そう思ってます
あなたにも、 みさおを守ってくれてる仲間というか そのような 意見をいただき、まだまだ日本も捨てたもんでは、ありませんね
勇気でました

No.12 21/07/25 11:08
匿名さん12 

したくないならしなくていいです。ただそれだけ。あなたは子供産む時以外したくなって事でしょ。そういう人もあるよ多分。

No.13 21/07/25 12:35
匿名さん13 

中学生や高校生の時にSEXすることは普通です。でも、それは興味本位でするのです。興味本位でやってしまい、妊娠した(妊娠させた)場合によって、「妊娠して(妊娠させて)しまいました。どうしたらいいですか?親に言うのが怖いです。」って相談がくるんです。こういったリスクを負うにもかかわらず、彼氏彼女、恋人同士ならSEXするのは普通のことなんです。
こういったリスクを負うのが嫌だっていう考えは、高校卒業まで(または大学、短大、専門学校卒業まで)か、就職して結婚して子供を育てることができるだけの金が貯まるまで持っておきましょう。
主さんと同じ考えを持つ人はいます。主さんは変ではありません。立派な考えを持っている偉い人です。

No.14 21/07/25 13:48
匿名さん14 

少し変かな?自然体とは違う。

No.15 21/07/25 14:40
匿名さん15 

極論は、人間にとってセックスとは何か?という所に行きつく事ですよね。
人間でなくとも、私にとって、あなたにとってセックスとは何かになる事です。

でも主さんはまだ高校生。
高校生の今の価値観がこれから先ずっと変わらないとは言い切れません。

勿論、セックスに対する価値観は人それぞれですし、主さんのような価値観の人もいるでしょうから、それをおかしいとは言いません。

ただ、セックスは相手がいる事です。
自分一人の価値観だけでは上手くいかない。
価値観が同じでも、上手くいく、いかないはとても難しい問題なのです。
何が上手くいくのかいかないのかは、そこはまだ高校生の主さんには説明してもわからないでしょう。

話し合って改善すればいい…そんな簡単な事ではないのですよ。

なので、三番さんの言いたい事がよくわかります。
主さんにはちょっと理解できなくても無理はありません。


男性でも価値観はそれぞれだと思います。
実際には、そういう女性を好む男性もいますし(変な言い方ですが)、そういう価値観を持っている女性を尊重してくれる男性もいるはずですから。

嫌だと思う事を改める必要はありませんよ。
その価値観は、改めようと思って出来る事ではないと思います。


No.16 21/07/25 23:04
お礼

皆さんありがとうございます。
まとめてお返事させていただきます。
皆さんの回答を見て普通では無いかもしれないけど悪くはない考え方かもしれない、と自分の中で落ち着きました。
まだ上手く理解出来ていなかったりすることもありますが、問題が起こったとしてもその時の自分なりに考え、慎重に選択していきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧