注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私は都会から田舎に引っ越しましたが、都会産まれ都会育ちなので思うこと。 多分、…

回答4 + お礼0 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
21/07/25 12:19(更新日時)

私は都会から田舎に引っ越しましたが、都会産まれ都会育ちなので思うこと。
多分、田舎から都会に引っ越しするのはすぐ慣れるし特別不満や恐怖もないと思うんですよね。
逆に都会から田舎に行くとなかなか慣れません。
私はたまに遊びに行く田舎は好きな方でしたが、住むとなるとまったく感想は違ってきました。
病院の数は少ない、山ばかり、熊は出る、虫は多い、Wi-Fi入ってないと電波が悪い、歩きや自転車での移動があまり想定されてないのか行ける範囲が限られる、仕事が選べないのである中から見つける感じになり都会より就職難易度高いです。
買い物はネットでどうにでもなるから問題はありませんが、病院が少ないこと、熊が出ること、歩きや自転車で行ける場所が少ないのが身体壊した時のことや老後を考えるとネック過ぎます。
都会だと病院は多いし、歩きや自転車ですぐに行きたい場所に行けるし、自然災害や熊なんていないし……
旦那さんの仕事にあわせたけど、住んでいく自信がないなと思います。

No.3338132 21/07/25 08:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/25 09:27
匿名さん1 

ナチュラルに熊出るんだ…
虫が多いのも嫌ですね
祖父が軽井沢の自然豊かな所に別荘を持っていて

小学生の頃は夏休み中別荘に行く事が多かったですがやっぱり半分過ぎると飽きるんですよね~
そして大人になった今でも正直1週間も居たら飽きます。
だからたまに喧騒から逃れ自然を感じる程度に行く位で良いんだと思いました。
生活するとなるとソノ環境への馴れが無いと厳しいですよね…
人間って贅沢には簡単に順応出来るけど貧乏には順応しづらいのと同じでは?
何でもある所から何も無い所へ行くのは何か似てる気がします。
田舎へ移住して充実してる人達が出て来る番組見ても毎回私には無理だなって思って見てます。
主さんは期限付きでは無く、今後ソコでの生活を強いられるのですか?
ストレス溜まらないようにして欲しいです。

No.2 21/07/25 11:18
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

クマが出るんですね。熊本県ですね←そうじゃないって。虫が多いですよね、田舎は。
都会にも洪水や地震などの自然災害はあります。
わたしも山奥とかに行くのはたまにがいいな、と思います。いつもいつもではつまらないとか言いそうですので。

No.3 21/07/25 11:27
匿名さん3 

なるほど・・切実なお悩みで!👀
早速、パパに都会への移住を提案しましょう!

No.4 21/07/25 12:19
匿名さん4 

私も都会生まれの都会育ちで田舎へ嫁ぎました(それでも一応、市がつきます)。

でも熊が出るほど山の中ではないですね。
それは大変だと思います。

郷に入れば郷に従え、これしかないでしょうね…。
でも、心中お察しします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧