注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

コロナワクチンについて悩んでいることがあります。私は今年受験を控えている受験生で…

回答1 + お礼1 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
21/07/25 15:34(更新日時)

 コロナワクチンについて悩んでいることがあります。私は今年受験を控えている受験生です。

 私が通う学校は4つの学区から生徒が集まっている学校なのですが、そのうちの1つの学区ではその地域内で学生のコロナワクチン接種がはじまりました。私はその学区内に住んでいます。そしてクラス内の同じ学区に住む友達もほとんどの人が予防接種を受けるそうです。ですがコロナワクチンを接種する人がクラス内、学校内でも少ないため色々と不安です。副反応など…。また日本人らしい考え方になるのですが、やはり少数派側だと周りの多数派の人と違うため不安です。

 副反応も多くあるみたいですし、まだ受けずに様子を見ながら待つ方が良かったのでは、と思ってしまいます。もう予約はしてしまっまたんですが…。

 でもコロナワクチン未接種者への入店制限や、受験の時期に接種しなければならなくなり、受験当日に副反応が酷い中試験を受けることになってしまう等のリスクがある話も聞いたりしたので、やはり接種しておいたほうが良いのでしょうか?

長文失礼しましたm(_ _)m


No.3338139 21/07/25 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/25 11:41
匿名さん1 

副反応が出るのは接種後ほとんど3日以内で、その間に良くなります。
(私26も接種済みで副反応出ました)

なので、さすがに受験日3日前に接種を受けるような事にはならないでしょう。
2回接種ですが、その辺もスケジュールを考えて接種すればいいだけの事です。

主さんはもう予約したとの事ですから、親御さんともよく話し合いをした上での事でしょう。

受験生に限らず大人もですが、周りの事を気にし過ぎると接種するかどうかを決められません。

自分はどうしたいか?です。
自分が接種する事に納得しているならそれでいいと思いますよ。





No.2 21/07/25 15:34
お礼

>> 1 もしかかってしまった時に症状がそこまで悪化しない等のメリットも考え、予防接種を受けることにしました。丁寧な回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧