注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

日本人って何ですぐ怒る人が多いと思いますか? 例えば仕事。 分からない事…

回答12 + お礼7 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
21/07/26 08:33(更新日時)

日本人って何ですぐ怒る人が多いと思いますか?

例えば仕事。
分からない事はよく聞けと言うくせにいざ聞いたらそれくらい自分で考えろ、と冷たく言う人が多い。

ちゃんと仕事してるのにやたら怒る人が多い。

厳しくしたら、人間は成長すると思っているからですか?

私は怒られると意欲を無くし、怒る相手に怒りの感情が逆に芽生えます。

ちゃんと真面目に仕事してるのにいちいち怒ってくるのムカつきませんか?

もっと優しく教えたり指導する人が増えたら仕事が嫌になる人、世の中から減るんじゃないかなとか思っています。

厳しくするメリットって何ですか?


No.3338211 21/07/25 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/07/25 11:48
お礼

>> 1 メリットとか考えてないんじゃ ないの? 自分も体育会系みたくそうされた から下にもそうするみたいな。 単に教える能力がないだけ。 体育会系の上下関係みたいなの、苦手です。

No.7 21/07/25 11:51
お礼

>> 3 厳しくするメリットはありません。 その人が年配なら、頭の中が昭和から進んでないのです。時代の流れについてこれていないのです。 まだ若いな… やっぱり、怒りの感情は、怒る人にも良くないですよね?
もっとまわりに対して思いやりがある人が増えて欲しいです。
必要以上に怒る意味が分からないです。

No.8 21/07/25 11:53
お礼

>> 6 私は外人の方が怒る人多いイメージ アジアの国の人がたくさんいる 職場で働いてますが キレる人多い そうなんですね😥
人によるんでしょうね。日本人は〜、みたいに書いてしまい、すみません。

No.11 21/07/25 13:00
お礼

>> 9 厳しくしないと友達と思い勘違いするやつがたまにいます。主さんはそうじゃないですが世の中にはけっこうそんな人沢山いますよ。友達感覚で仕事をする… 私は厳しくされると威圧的と感じてしまい、萎縮してしまいます。
優しくまではいかなくても、怒らないで普通に指導してほしいと思ってしまいます。

No.12 21/07/25 13:02
お礼

>> 10 うん昭和の上司55、60は大声で怒鳴り怒るので困る!!苦笑 酷いのは上司が悪いのに罪を下になすりつけ、逆切れするからな、 (軍隊4年… 怒る人相手に、喧嘩は凄いですね。。
私だったら逃げちゃうかも。
あなたは強い人ですね。

No.16 21/07/25 15:25
お礼

>> 13 教えるのって技術がいるんです。 教える能力のないやつは、言いますよね~。 聞いてばっかりしないで自分で考えろとか、 で自分で考えてやっ… 教えるのに技術がいると分かりました。
やっぱり人を上手く動かすには、多少厳しくしないと駄目だと思っている人が多いんでしょうか。
以前働いていたところの上司の人が怒りっぽく、いつもカリカリしていたのを思い出しました。
周りの人も怒らせないように気を遣っていたな…

No.18 21/07/25 16:00
お礼

>> 14 アンガーマネージメントができていないのかなと思います。表面上では、ただ怒っていると思われがちですが、期待を込めて厳しく指導されているのもあり… なるほどです。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧