注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

転職のタイミングについて。 私の職場でのストレス要因が多く、転職したいと思…

回答1 + お礼1 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
21/07/26 18:29(更新日時)

転職のタイミングについて。

私の職場でのストレス要因が多く、転職したいと思っております。

さらに現在の彼氏と入籍について来年春頃を予定して話しています。

転職の活動はこれからですが、運よく転職できたとしても転職先で結婚、妊娠(した場合)の報告をするよりももう少し現在の職場で我慢した方がよいものか悩み中です。
今の職場にいた場合、できれば出産を機に退職したいです。

仕事もストレスが身体に出始めていてつらいのですが、簡単に休みなど取れそうにないです。

アドバイスお願いします。

No.3338262 21/07/25 13:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/25 13:18
通りすがりさん1 

来年春に結婚なら今の職場のままの方が良いと思う。

転職後にすぐに妊娠ってなると微妙な反応される。勿論、おめでたいのだけどね。下手したら産休使う前に辞めるように促される可能性もあるから、今の職場で出産を機に退職した方が無難だとは思うよ。新しい職場が今の職場よりも快適かどうかなんてわからないし。

No.2 21/07/25 19:02
お礼

>> 1 ありがとうございます、そうですね今の職場で頑張ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧