注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

電車で朝食っていけないですか? 他のネットでそんなこと言ってる人見つけて …

回答20 + お礼1 HIT数 790 あ+ あ-

匿名さん
21/07/26 08:20(更新日時)

電車で朝食っていけないですか?
他のネットでそんなこと言ってる人見つけて

ラッシュじゃない時間に出勤なんでほとんど必ず座れます
座れなくても椅子のとこにちょこんと手乗せて持って食べれます
同じ電車に30分以上乗ってるから、起きて身支度だけして朝食は電車でが時短になるんです

No.3338288 21/07/25 13:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 21/07/25 14:26
匿名さん5 

数時間乗るような新幹線とか、
長距離列車ならありですが、
一般の電車なら、食べませんね。
におい云々もありますが、
そもそも飲食するように座席をつくられていないこと、
飲食すると周りが汚れる可能性があり
新幹線などのようにマメに掃除に入っているわけじゃないこと
乗っても数十分程度で食事が必要な距離じゃないこと
食べたごみを放置する輩がいる事
など、ちょっと考えただけでも色々理由は浮かびます。

なにより、コロナ禍の今、飲食はコロナ感染を拡大するとされているのだから
電車内で飲食するのはいかがなものかと思います。

No.9 21/07/25 15:24
匿名さん9 

乗り物の中 車や電車やバスの中で
食事をするのは行儀が悪いと私は思います
時々女性が車に乗ってて信号で
止まったとき化粧してるのを見かけますが
家で化粧できないのか?と思います
電車の中でも化粧してると周りにみられてるのにその人はなんとも思わないのかと
思いますが 私なら 乗り物の中で
飲み食いはしないし化粧もしません

No.15 21/07/25 16:47
主婦さん15 

あ~、
みっともないね。
家と外との区別もつかない人なのかな、って思います。

少し前、「電車は部屋じゃない」ってコピーがあったけど、本当にその通りだと思います。

No.8 21/07/25 15:13
通りすがりさん8 

乗る前に食えば良いんじゃない? 食うモノと時間調整で何とかなるものでしょ?
なんで狭く揺れる密集した共有空間の車内で、わざわざ食事に挑戦しようとしているのかが理解不能。
特にこのご時世、単純に非常識だよ。

ゼリー系の簡易フードならまだ分かるけど、それでも乗る前後で済ませられるワケで。

No.2 21/07/25 14:05
匿名さん2 

臭い少なめでクチャクチャしないでサッと食べる人はいいと思う。
バリボリクチャクチャしながら匂いのキツいもの多めでしかもコーヒーとかも飲んでいて家のように寛ぐ人はあまり好感持てませんでした。
前者ならありだと思いますよ。
今のご時世どうかなとは思いますが...

No.4 21/07/25 14:14
匿名さん4 

電車内の一車両全員ごはん食べてるの想像して!
納豆かけごはんにみそ汁、ラーメン炒飯、麻婆豆腐、ピザ、ハンバーガー
ここは何処ってなるよ?

No.6 21/07/25 14:59
通りすがりさん6 

世代や住む場所によっても感覚の違いはありますね。
個人的には座席が1人以上の感覚が空くほど人もまばらで、片手で食べられるものであれば許容できますが。

座席や他人を汚すものはNGです。

電車内での通話や化粧も同様ですが、何故マナー違反になるかと言えばプライベートな行為だからですよね。
個人の情報を強制的に聞かされる、半目でマスカラ付けたり決して綺麗とは言えないしぐさの化粧をわざわざ見せられる。
食事も仕種や口の動かし方等、その人のプライベートが見える部分だから嫌悪する人が少なからず居るのだと思います。『家でやれ』と。
どちらが良い悪いの話しではなく『受け入れられない人も居る』と言う事実は理解しておいた方が良いのです。

自分の都合で主張するのは簡単なのですが、車内で絡まれたりトラブルを引き寄せる原因にはなります。わざわざその確率を上げに行くのは果たして効率的なのか疑問が残るところです。

No.13 21/07/25 16:33
匿名さん9 

人により違ったりもするかもしれませんが
常識のある人たちは普通電車の中では
食べたりはしないと思います
まして通勤電車の中で1からギョーザを
作る人はいないと思います

No.10 21/07/25 15:42
匿名さん9 

7さんは何故に 電車の中で
1から餃子を作ろうと思ったのですか
注意されるのはあたりまえですよね
電車の中はキッチンでも7さんの自宅でも
ないのですよ 
電車は色んな人が利用する乗り物です
餃子を1から作る人なんていないですよね
7さんは常識がわからないのですか?

No.20 21/07/25 22:13
匿名さん20 

カロリーメイトまではセーフ。

No.18 21/07/25 19:07
匿名さん4 

7さんすご!
それが許されるなら布団ひいて寝たいわー!他にも筋トレ、カラオケ!

No.19 21/07/25 22:10
匿名さん5 

ボックス席でも、乗車率が高い場合はやはり他の人に
気を配るべきかと。他に人がのっていないなら
おにぎりやクリームパンなどのこぼれないものなら
隠れて食べる程度ならいいかもしれないけど。
立って食べるなどもってのほかだと思いますよ。
電車は急停車する可能性のある乗り物です。
イスのところにちょこんと?
電車が揺れてブチ撒いたらいかがするおつもり?
イスに座ってる人に頭からぶっかけるおつもりでしょうか?

自分の合理性ばかり追求して、
人に不快感を与えるような行動は
ただの自分勝手なガサツな行動ですよ。

No.1 21/07/25 14:04
恥ずかしがり屋さん1 ( 40代 ♂ )

旅行とかは食べてる人いるよね
でもコロナの影響で皆んな敏感なんでは
ないかと匂いも少なからず似合いますしね

No.16 21/07/25 16:54
匿名さん16 

パンとかおにぎりならまぁ…と思ったが、お弁当ですか。
しかも『ちゃんとしたお店の』
なら熱々ですねぇ。美味しいでしょう。においすごそう。
電車でお箸使ってしっかり食事する度胸は結構すごいですよ。

No.21 21/07/26 08:20
匿名さん21 

電車で弁当は無いな…
おにぎりくらいならまだなんかとかいけそう

No.3 21/07/25 14:13
匿名さん3 

電車はともかく新幹線でも問われること多いね。いい加減このご時世だからこそ個室を復活してもらいたい。

No.7 21/07/25 15:04
匿名さん7 

以前、通勤電車の中でギョーザを1からつくろうと思い
皮で具を包んでいたら注意を受けたことがあります。

さすがに調理までは一部の人たちには許容されないのかもしれませんね。
意外なことですがそういうことが許容できない人もいるのだといういことを
念頭に置いたほうがいいかもしれません。

No.12 21/07/25 16:25
お礼

そう
新幹線や特急と何が違うのかと思います
長い椅子で窓に後頭部向けてるタイプの電車じゃなくて新幹線や特急と同じ横向き椅子の電車です
だから座れたら置く場所はあります

健康のためにコンビニとかジャンクフード系食べないからちゃんとしたお店のパンとかお弁当とかです
お腹具合でメニュー違う

確かに僕も高校生の集団がカップ麺食べてるの見たときはおいおいどこでお湯入れたとかいろいろ思いました
ものによって違ったり人によって違ったりなんでしょうね

No.14 21/07/25 16:42
通りすがりさん14 

ボックス席なら特に気にならないですね、個人的には。
主さんの動機はともかく、本当に多忙でその日だけ仕方なくの人もいるでしょうし。
個人的には常識やマナーより人を許しておく寛容さの方が大切だと思ってます。
日本人にはこれがないんですよね。
真面目な人は多いが本当の意味で優しい人が少ない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧