注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

彼にご飯を作った時に美味しいではなく「〇〇はちょっとしょっぱかったけど、味は美味…

回答7 + お礼0 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
21/07/25 15:03(更新日時)

彼にご飯を作った時に美味しいではなく「〇〇はちょっとしょっぱかったけど、味は美味しかった」等と言われます。自分は料理しないのにそう言う言い方するなんてと思ってしまいます。彼の言い方だとは思うのですが、彼氏に料理を作った時に悪いところは指摘して欲しいですか。指摘された時悲しい気持ちになったりしませんか。

No.3338290 21/07/25 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.7 21/07/25 15:03
人生の先輩さん7 

私は自分と違う所を言われても
悪い、悲しいと思わないかな

味の濃さを教えてくれてるので
気にはならないけど
彼の言い方からしてちょっと
拘りのある方ではないですか?

そして主さんも、
気持ちを素直に伝えられておらず
不満が溜まっているのでは?

してくれないのは料理だけ?
ではないのでは?

No.6 21/07/25 14:41
匿名さん6 ( ♀ )

自分で食べてみてしょっぱいと
感じるなら
次から気をつけるね。って言うし
自分ではしょっぱくないと思うなら
彼は薄味が好みなんだな。と思う

美味しいって言ってんじゃん

No.5 21/07/25 14:40
匿名さん5 

指摘はしてくれて良いけど、
少なくとも最低限の感謝は忘れないでください。

それはどんなに近い人でも必要な人へのリスペクトだから。

No.4 21/07/25 14:34
会社員さん4 ( ♂ )

立場は逆ですが僕も同じような状況になること多いのですが
不味いこともなく美味しいこともない場合でも美味しい~😆と言う方がいいのか?
一度、どう?って聞かれたから普通と答えたら怒ってしまってもう作らないと言われてから美味しい😆と言うようになってしまいました
主さんからすればこんな状況どう思いますか?

No.3 21/07/25 14:15
匿名さん3 

しょっぱいのは体に悪いのでいうべきだと思いますよ。
今はただの恋人で毎日作るわけじゃないのでしょうけど、
一緒に住んで毎日食べることになったときにそれくらい言えないと。
体に入れる物はその人の健康に直接かかわることですから。

まずいとか、いろんな料理のうんちく語るのとは
違うと思います。

No.2 21/07/25 14:13
匿名さん2 

美味しくないとか不味いとか、否定されたら悲しいけど、味の濃さとかそういうのは気にならないな。
あ、濃かった?じゃあ次はもう少し塩味を控えるね。で終わる。
マックのポテト食べた時に塩が効きすぎてて、今日のちょっとしょっぱいね。美味しいけど。
と言うのと同じものだと思ってる。

No.1 21/07/25 14:13
匿名さん1 

彼が「ちょっとしょっぱいな~」とずっと不満を抱えたままご飯を食べ続けるような状況を願うかと言えば絶対NO。
傷ついたなら、もっとこういう言い方をしてほしい、みたいなことをあなたの側も言うべきだと思う。

これ、「他の場面では文句なしの彼氏」の話だけどね。全体的にクズな彼氏だと話は変わる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧