注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

ふりんりんりん 不倫ふりんフリン 頭の中、お花畑です 不倫するのは…

回答4 + お礼1 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
21/07/25 16:38(更新日時)

ふりんりんりん
不倫ふりんフリン

頭の中、お花畑です

不倫するのは心が満たされないから
配偶者に不満があるから

無関心、セックスレス、モラハラ、DV
離婚したくてもできない、逃げられない人もいる

ダメだ、倫理にはんする、頭の中がお花畑の回答じゃなくて、どうしたら心が満たされて不倫しないで済むのか教えてください

心が救われる方法を教えてください

No.3338333 21/07/25 15:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 21/07/25 16:38
匿名さん5 

結婚の事はよく分からないけど 私は困難な事や逆境に面した時 正当な方法をとることを信条としてます。
結果それが一番幸せになれるし もっと逆境でも不当な事しない人が居るから。

「ひぐらしのなく頃に」って漫画見て つくづく そう思った

No.4 21/07/25 16:20
匿名さん4 

ありのままの自身が1番
開放することにより、なにがみえそうですか?

No.3 21/07/25 16:03
匿名さん3 ( ♀ )

不倫を書く人は女性が多いですよね
そして叩く人も女性が多い

男性も前は居ましたが
最近は少ないです

不倫にしろ、タバコにしろ
それを嫌悪してる人は
叩きたくなるんじゃないでしょうか?

それでも内容によっては
寄り添うレスも多々見かけます

最近は不倫スレも少なくなりました

No.2 21/07/25 15:44
お礼

>> 1 キングテレサ様、優しい言葉ありがとうございます

少し挑発的なスレを書きましたこと、お詫び申し上げます

こちらの掲示板では不倫の悩みに対して批判やスレ主叩きの書き込みが多く不快に感じていました

不倫をしている人はそれが世間的に決して歓迎されることでないことは重々わかっていると思うのです

苦しい気持ち、自業自得と言ってしまえばそれまでですが、リアルで打ち明けられることができないからこのような匿名の悩み相談に書き込むのだと思います

スレ主叩きではなく不倫はいけない事と諭しながらも、キングテレサ様のように、不倫で悩み苦しんでいる人にも寄り添う回答が増えたらいいな、と思います

ちなみに私は不倫はしていません

No.1 21/07/25 15:29
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

心が救われる方法は人それぞれですが、日々の楽しみや生き甲斐、心の居場所を見つけるのがいいと思いますよ、「また明日が来て欲しいな」と思えるような楽しみがあれば「生きやすく」なるので、趣味でも音楽鑑賞でも良いので主様が始めやすい事からチャレンジしてみるのがいいと私は思います。

• << 2 キングテレサ様、優しい言葉ありがとうございます 少し挑発的なスレを書きましたこと、お詫び申し上げます こちらの掲示板では不倫の悩みに対して批判やスレ主叩きの書き込みが多く不快に感じていました 不倫をしている人はそれが世間的に決して歓迎されることでないことは重々わかっていると思うのです 苦しい気持ち、自業自得と言ってしまえばそれまでですが、リアルで打ち明けられることができないからこのような匿名の悩み相談に書き込むのだと思います スレ主叩きではなく不倫はいけない事と諭しながらも、キングテレサ様のように、不倫で悩み苦しんでいる人にも寄り添う回答が増えたらいいな、と思います ちなみに私は不倫はしていません
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧