注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

みなさんの意見、考えを聞かせてください。 今は日本ではまたコロナ感染者が増えて…

回答2 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
21/07/25 19:12(更新日時)

みなさんの意見、考えを聞かせてください。
今は日本ではまたコロナ感染者が増えてますよね。1日3000人や4000人など。ただイギリスではワクチン接種したらマスクをしなくてもいいとなり、前サッカーでワクチン接種してれば入場できて6万人がマスクしないで応援しました。でもイギリスでは確か毎日3万人とか新規感染者がでています。日本の人口よりも少ないのに(7000万人くらいだったと思いますが)感染者数が圧倒的に多く、なのにマスク解除、経済再開。
なんでしょうか、日本の感染者が多いと思ってるのは自分は変なのでしょうか?みなさんはどう思いますか?

No.3338448 21/07/25 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/25 19:00
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

だいたいみんな同じように思ってんじゃないの?
思うだけ。

No.2 21/07/25 19:12
匿名さん2 

ネットとかで比較すると少ないって現実が分かるからメディアは日本だけとか数字上は少ない韓国の事くらいしか言わないからね。それで多く感じるだけだよ。
少ないから身近で感染してる人が少ないし実感もわかないから自粛疲れとか気の緩みとか言い訳してるけどただの危機感の欠如。
季節限定のインフルの方が体感少ないはずなのに一年以上続いてるコロナの方が少ないでしょ?
インフルなら自分の周りで必ず毎年身近で感染者がいた。
要するに国内だけの数字だけで世界的に見ても日本は大変な事になってる風に操作した結果でしょ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧