注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

退職についてです。 かなり長いです。 今の職場につき1年。彼の運営す…

回答0 + お礼1 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
21/07/25 22:34(更新日時)

退職についてです。
かなり長いです。


今の職場につき1年。彼の運営する会社に就きました。

出退勤はSNSを使用し、出勤・退勤を切っていますが、
人件費の事を考え、遅くまで仕事する事もありますが、
8時間経過したら退勤するようにしておりました。

今回、新しい事業を始めるにあたり遠方まで一緒に来てほしいとの事で
一緒に来ました。
新事業が開始するまでの間、別事業を行っておりましたが
なかなか上手くいかず、会社も彼個人自体も金銭面が危うくなっていました。
元々彼は精神病も抱えていたので、より悪化していく中、
遠方前からも頻繫にネガティブな行動や言動をする事が多く、
私も正直疲れていました。

新事業スタートと同時に、徐々に彼とモメる事が多くなりました。

内容は彼の考えるスタンスに対し、私がこうしたらどうか?等提案する事が
だんだん彼の中で、イラついてきたらしく、俺が社長なんだよ!など言われる事が多くなってきました。
また今回一気にパート従業員が増えたのですが、女性ばかりで一部の女性たちは彼に色目を使う事が多く、また彼もその女性たちに対して対応が甘く
なんでそんな甘いの?他の従業員との対応が違い過ぎるなど話すと、
あの人たちは囲いこめるから、コミュニケーション取ってるだけだ!と、ここでも少しキレられるようになりました。
そこから、私の前で女性たちと話す日が多くなり、内容は社長はどういう女性がタイプなのか?どういう事されると嬉しいかなどの話で、女性たちが退勤した後でも1時間以上話してる事が多くなりました。
彼もかなり嬉しいそうに昔の栄光の話とかもし始め、しまいには
俺、姓名判断出来るんだよ!と自分から促し、そんな話聞いたら女性は喜ぶに決まってるので、見てほしい!!となります。
彼は嬉しそうに、見てほしいんだって♪っていちいち報告してきました。

私は朝から夜中まで、彼が精神的におかしくなった時でもサポートしてたのに
悲しくなり、自分から誘導してたじゃん!!と話したら、
そこから彼と歪が余計生まれました。
また、いつも気にして出退勤をしてましたが、色々コキ使われてきて、何かあるような気がして、残業した時は仕事が終わるまで切らないようにしました。
そしたら人件費が高くなる!なども言われ
21日の日に、彼がずっとつるんでいる他の社長2名ABと話し合ったようで、私を今月末で退職させるという流れになったようです。

私の中では不当解雇のように感じますが、これは正当なのでしょうか?
彼曰く先月に通告してるとの事ですが、通告された覚えもなくそういった書面は交わしていません。
その話を彼に話したら、またキレてきて、
「通常ないけど前借させてあげてるじゃん!食事代だって俺が払ってきた、恩とかないの?」
と言われました。
「前借は感謝してるけど、結果給料から引いてるモノじゃない。食事代だっていつも払うっていうと、大丈夫って言ってきてたじゃない」と返すと、そのつるんでる社長に相談したのか数分後「目的はなんなの?金?金がほしいんでしょ?いくら?いくらほしいの?」
と聞かれ、
私は、通告書もなければ退職日2週間前に言われた事に対し納得もいかない事を話しましたが、お金だろ?ばかり言ってくるばかりでした。

□まだ続きがあるので、続きは回答1に記載します。

No.3338610 21/07/25 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/25 22:34
お礼

続き…(回答じゃなくお礼でした)

年次有給も1回も消化しておらず、数日前に追突事故に合い、そのAの社長の会社が車を直してる最中で、まだ戻ってきておりません。
すぐ地元に帰れる距離でもないため、車が返ってくるまでここにいるしかなく
有給は来月分で調整してくれるとの事で、有給を発生させるための退職日は社労士に確認しています。
ただ、もし8月に入ってしまった場合、有給分はあっても、他の日は恐らく出勤扱いにはしてもらえないと思うので、
その分、職が見つかるまでの分は入ってきません…
しかも地元に戻るまで1日使わないと戻れない距離…
また職探しでも日数を要すると思うので、かなり不安があります。
今までサービス残業していた分が取り戻せないかなども考えています。
ちなみに出退勤した後でもSNSの履歴上、私が動いているのは確認取れます。

会社自体は新事業でも現状は売上が上がっても、かなり厳しい状況ですが
そのAが資金貸付援助を行っているので、どうにか運営させていくとは思います。
また不正で助成金等も申請し着金してる事や
かなりグレーな事をしているのも知っています。

何か対策等の知恵をお貸しいただきたいです。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧