注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

長く付き合った彼と別れてから恋愛を始めることが億劫になってしまいました。 私は…

回答1 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
21/07/25 23:14(更新日時)

長く付き合った彼と別れてから恋愛を始めることが億劫になってしまいました。
私は女性でもうすぐ30歳になるので子供を産みたいと考え、早く結婚したいと思っています。

前の彼と別れて半年ほど経ち、ありがたいことに新しい男性からのアプローチもいただいたのですが、将来を考えると「隣を歩きたいと思えるのか」とても悩ましいです。
条件としては、私の理想に近いような気もするのですが、「でも、このひとでいいのか…」と腑に落ちません。昔の私なら気軽に付き合えていたようにも思えるのですが、一度7年付き合う恋愛をしてしまったので、お互いを知っていったり、どきどきしたり、恋愛のはじまりをまた1からやるとなると冷めた気持ちになってしまいます。

その人に対して恋愛対象でないのか、自分が恋愛モードになれていないのか、また、その両方なのか…。どうしてもこの年代になると結婚前提のお付き合いになるかと思うのですが、付き合う前にどうモチベーションを維持して、見極めたら良いのでしょうか。

アドバイスしづらい内容ですみません。何か同じご経験がある方等いらっしゃいましたらご意見いただければ幸いです。

No.3338633 21/07/25 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/25 23:14
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

過去にしがみついると、もうチャンス来なくなって後悔だけの人生!!
30過ぎた女性には男は潮が引いたように去っていくぞ、しっかりしろ、
選り好みしている場合か、ラストチャンスと危機感もって恋に励め。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧