注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

友達がいません。 30才女です。 友達がいないって、やはり人間的に問題ありと…

回答11 + お礼4 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
21/07/29 05:53(更新日時)

友達がいません。
30才女です。
友達がいないって、やはり人間的に問題ありと思われてしまうのでしょうか。

No.3339139 21/07/26 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 21-07-27 06:49
匿名さん7 ( )

削除投票

私も友達がいません。
一見社交的に見えるタイプだと思います。
実は色々面倒な性格です。
心置きなくなんでも話せて、趣味や時間を共有できる友達が欲しいです。ぶっちゃけ
主さんは友達欲しいですか?
心からいらないと考えているなら良いのじゃないですか?私は40過ぎの女です。
いい歳して、恥ずかしですが欲しいのが本心です。

No.1 21-07-26 19:55
匿名さん1 ( )

削除投票

いるふりしてたら以外にバレない

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/07/27 06:16
お礼

>> 1 いるふりしてたら以外にバレない いるふりもできない状況になってしまい、結局友達いないからと言いましたが、周りの人が私の前で、他の人のことについて「だからあの人は友達がいないんだ」などと言うと、遠回しに自分に言われているようでつらくなります。

No.5 21/07/27 06:24
お礼

>> 2 その情報以外に、あなたのことを殆ど知らない人から見たら、そうかもしれません。 友達いないだろうなあこの人って誰が見てもわかる人なら、意外と… きっといないことはわかられていると思います。最初は優しいと思われるようですが、自分のきつい部分だったり、あまり人と関わっていない分自分勝手なところが徐々に出ていき、最初は誘ってくれたのにどんどん誘われなくなったり、こちらから誘っても既読無視になったりしています。

昔から仲の良い幼馴染もいません。
付き合いが続かないです。
自分の性格もだめなのだと思いますし、きっと思っていた人じゃないのだと思います。開き直って友達いないと公にしていたときもありましたが、つらくなってきました。

No.6 21/07/27 06:25
お礼

>> 3 色々と問題ありな人間ですが、確かに友達いませんね。 その必要性すら分かりません。 なので、何も気にならない。 必要性は自分もわかりません。しかしどこかで周りと比べてしまうのだと思います。寂しくなったりはしませんか?

No.8 21/07/27 07:07
お礼

>> 7 本当は7さんのように、心置きなくなんでも話したりできるような友達が欲しいです。楽しくお話したり、何かあったら報告したり相談したり。SNSを始めても続かなくて、気づけば悩みとか愚痴みたいになってしまって。今頼りにできるのは親だけで、そんな親もいずれいなくなる。そうなったとき本当に孤独だなと考えます。
なんとか強くいなくてはと思っていたら、性格がどんどんねじ曲がってしまいました。

本心を語ってくださってありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧