注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

最近特に感じるのですが… 50才過ぎてから1日が早く感じます!! 休日に…

回答6 + お礼2 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
21/07/28 13:43(更新日時)

最近特に感じるのですが…
50才過ぎてから1日が早く感じます!!

休日に、、
少し片付けしたり、一息ついたりしてふと見るともう夕方です!

昔と時間は変わらないのに、1日が早く終わると感じます!

年を取ると一年が早いと聞きますが、その通りだと思いました。

皆さんはどうですか?

No.3339471 21/07/27 10:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/27 10:11
匿名さん1 

私は1日は長く感じるのに
1年は早いです。

No.2 21/07/27 11:20
匿名さん2 ( ♀ )

早い早い、毎日が、時間が
矢のように過ぎていきます。
きょう、いまこの瞬間も朝5時からひと息もつけず、久しぶりのランチの約束に向けて3日ぶりのシャワーを浴びて先週買ったダイソンのドライヤーをはじめて使って時短が可能か試すところです。笑
ちなみに全裸です。笑
要領が悪くなったのか、夫も会社に送り出せば(お弁当水筒を持って、最寄り駅まで送る)夕方までは世話なしだし、子供も大きくて社会人でリモートワークなので
朝食とお昼だけ用意すればあとはフリーなはずなのに。
近所の親の在宅介護にも通っていて親の仕事を引き継いでいるので銀行や会計士や弁護士と今週はアポがあって
せっかく?50才になって、あとは夫とのんびりゆったり暮らすつもりだったのに なんで
こんなに毎日どんどん予定が埋まっていくのか不思議で 辛いです。
同世代の「暇でさー」などと言う人を見たりきいたりすると、恨めしいような気持ちと
きっと要領がよくてきぱきとなんでもこなす人なのだなあ、家もぴかぴかなのだろうなあ、と
(雑然とした家を見回しながら)
思います。

まだまだ未熟なのか、早く「暇だなー」と言えるようになりたい。
夫と仲良く旅行とかしたい〜!

No.3 21/07/27 11:42
匿名さん2 ( ♀ )

12時過ぎの約束なのに
いまやっとダイソンスタイラーで髪を乾かしただけで
前の書き込みから 実家の母親から1回、介護関係の担当者から1回電話もきてしまい、何度も中断。笑
やるべきことがまだ全然終わっていないのに時間はどんどん過ぎていく。。

あ!違います。愚痴りたいのではなく
ダイソンスタイラー。これは素晴らしい。時短の神!です。
それを報告しに寄りました。笑
おすすめです。

No.4 21/07/27 12:16
お礼

>> 2 早い早い、毎日が、時間が 矢のように過ぎていきます。 きょう、いまこの瞬間も朝5時からひと息もつけず、久しぶりのランチの約束に向けて3日… 何かの記事で読みましたが、結婚した女性がブラック労働だそうです!!

家政婦のミタの時に、彼女を雇ったら月40万、年間480万だと騒がれてました。

ただで家事して、子供産んで育ててくれる奴隷契約が結婚らしいです!

私もつくづくそう感じます!
生まれ変わったら、次は1人の人生を楽しみたいです!

独身貴族の妹はバリバリ働き悠々自適な生活です!

私とは、真逆です!


No.5 21/07/27 13:28
匿名さん5 

50です。

毎日どころか、毎週、毎月、毎年、年々早くなる。

去年の夏なんてついこの前。
なのに、もうまた夏が来たって感じ。
で、またすぐに正月が来る…。

年取るのが早くなるばかり。

ドライブ行く時は長く感じても、同じ道の帰りは早く感じるのと同じ。

人生折り返し地点もとうに過ぎてる。
もう死期が近づいているなと感じますね…。

No.6 21/07/27 15:25
お礼

>> 5 同じ様な人がいて、ちょと安心しました笑

次の休日はこれをやるぞ!と決めていたのに、普段の家事をこなしたらそれだけで一日が終了します。

ナルトじゃないけど、影分身出来ないかと本気で思います!!

自分が若い頃、年配者に若さは利点だと言われた意味が今はよく分かりますね!

頑張るとすぐ疲れます💦

No.7 21/07/28 12:41
匿名さん7 

そ、そうですか・・・💦

僕58才のおじさんで、いつも部屋にいますけど1日結構長いです(笑。

やる事ないし、外行くお金無いし、友達いないし・・😅

なかなか時間過ぎないです。 まだお昼ですしね・・・(-.-;)y-~~~

No.8 21/07/28 13:43
匿名さん8 

メチャクチャ早く感じる
多分それだけ毎日がマンネリだからなのかも
子供の時は長く感じた~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧