注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

大学生です。まだ付き合ってはいない関係なのですが、彼が私に貢いで欲しそうなことを…

回答2 + お礼2 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♀ USvTCd )
21/07/27 11:28(更新日時)

大学生です。まだ付き合ってはいない関係なのですが、彼が私に貢いで欲しそうなことを、昨日遠回しに言われました。彼は司法試験のための予備校に通いたくてお金を貯めようとしてるけど全然足りないという状況らしいです。第三者目線から考えても、いや自分の目線から考えてもお金目的に見えてしまい相手が信じられなくなりそうです。でも、直接言われた訳ではないです。
 ていうか、本当に予備校に通いたいのかなっていうところからなんですよね。どのくらい受講費がかかるのか、いつから通うのか、月にいくら貯めるのかちゃんと調べて計画してるのかなって思いました。
 半分冗談として、ママ活とかホスト、風俗でお金を稼ごうかなと言っているにもかかわらず、日雇いの登録制のとこを勧めても全く乗り気じゃないので、本気なのかなと疑ってしまいます。

今後どう関わったらいいと思いますか?この間、友達にご飯を奢ってもらい、さらにプリペイドカードも買ってくれたという話をされました。私にもそうして欲しいのかなって思ってしまいました。誕生日などのお祝いの時ならわかるんですけど、奢ってあげたりってどうなんだろう。今はそうでなくてもお金の関係になるのは嫌なので、奢りたい、貢ぎたいと思いません。でも、世間一般では男性が女性に奢ることは当たり前であるようになっているので、うーんとなっています。
 あと、お金をどうすればいいかを一緒に考えようとするのは、ウザくてお母さんっぽくなっちゃいますかね?「予備校はどこに行くつもりなの?」「どのくらい貯めなきゃなの?」などを聞いたりして、どうすればいいかを一緒に考えるのはよくないですか?ただ愚痴りたいだけなのかなと思いつつ、その話をされると「お金が足りないから払って欲しい」という圧を感じてしまいます。

関係を止めろという回答以外でお願いします。直接お金のことを貢いで欲しいと言われたり、他に気になる人ができたら縁を切ろうとは思っているので。

No.3339479 21/07/27 10:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-07-27 11:02
匿名さん1 ( )

削除投票

ママ活、ホストの話も出てきたので、彼に対していい印象は持てませんでした。ただ彼の一部ですものね。

たまには気晴らしにーって遊びに誘ってもオッケーだと思いますけど。

話してて楽しい、尊敬出来る、価値観があうならいいじゃないですか!
楽しんで下さい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/27 10:33
匿名さん1 

今後どう関わったらいいか?

司法試験のために予備校に通いたいのは彼だし、そのためにお金を払うのは彼とその親。
あなたは付き合ってもいない。
奢る必要なんてない。
対等な立場なのだから一緒に過ごすなら割り勘。

友達に奢ってもらった。プリペイドもらったってわざわざあなたに言うなんて…。私なら引きますね。
そうなんだ。良かったねーってスルーしますね。
あなたのこと大事にしてくれそうな感じじゃないし、一緒にいて楽しいの?
彼の予備校、お金のことはあなたが考えることじゃなくて彼自身が考えることだけどね。

No.2 21/07/27 10:54
お礼

>> 1  回答ありがとうございます。今は予備校やお金の愚痴を言われたら、適当に相槌をうってスルーすることにします。
遊びにも普通に誘ってもいいですよね?お金がかかるから嫌っていうのは相手が決めることですよね。

この文だけ見ると嫌な人って感じですよね笑。私は5ヶ月ぐらいマッチングアプリをしていたのですが、疲れてしまったので、この人で一旦落ち着こうと思ったのが強いですが、話してて楽しいし、尊敬できるし、考え方がそっくりで価値観合うし、かっこいいし、今までの人の中で信頼できる方なんです。

No.3 21/07/27 11:02
匿名さん1 

ママ活、ホストの話も出てきたので、彼に対していい印象は持てませんでした。ただ彼の一部ですものね。

たまには気晴らしにーって遊びに誘ってもオッケーだと思いますけど。

話してて楽しい、尊敬出来る、価値観があうならいいじゃないですか!
楽しんで下さい。

No.4 21/07/27 11:28
お礼

>> 3 それは本当にそう思うのが普通だと思います。話の最後に、「まあ楽に稼ごうなんて無理な話だよね。今の仕事で地道に貯めるわ。」っていう感じで終わってたんで、本気で考えてはないんだなって思いました。あと、ママ活はわたしの中で1番嫌でダメなんですよね笑。
こういう話が増えてきたら距離をおこうかとは思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧