注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

私は今ある職業にパートで勤務しています。そこでは、ねたみうらみ陰口が渦巻いていて…

回答7 + お礼5 HIT数 710 あ+ あ-

匿名さん
21/08/04 10:22(更新日時)

私は今ある職業にパートで勤務しています。そこでは、ねたみうらみ陰口が渦巻いていて
不平不満をみんなが口々にいうし仕事を怠けるしとにかく楽しようという考え方の人が大多数です。
早く国家資格を取って、辞めてやる~きちがい職場めと思ってます。

やはり、働く環境ってだいじですよね?
人間の素のままのえごや汚い部分しかみえないしかも。生活レベル低い知能低い人そして考え方おかしい人多いとやばいですよね?



No.3339665 21/07/27 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/27 16:36
人生の先輩さん1 

ですですです
環境良い職場を探しましょう

No.2 21/07/27 16:55
匿名さん2 

雲の上の存在に感じられそうなとても素晴らしいはずの環境でも、
一個人のひがみ、ねたみ、そねみは循環するかと思います。
個々の努力の仕方からくるもの、または、過去の生活感からくる周囲への
マウント感。これらは、資格を取ろうが取らまいが、性格からくるものなので
関係は有りません。育ちのせいか、友人関係の悪化かが招くものですな。
くだらないことは気にせず、無駄に感化せず、時が来たら普通に潰しにかかる、
そんなんで良いかなとも思いますが、一番は手を差し伸べることで
周囲の空気をよくできると思います。もしくは普通にできると思います。

No.3 21/07/27 17:18
匿名さん3 

わかるんだけど,
陰で妬み,悪口ないとこなんて
なかったなぁ
しかも,意地悪なんかしたら。

自分の子供がこの姿見たら,どう思うか。と思いながら,行動してます。


話せば1人1人はそんなに悪い人ではないんだよなぁ

No.4 21/07/28 08:50
お礼

>> 1 ですですです 環境良い職場を探しましょう ありがとうございます。
良い環境と自分のベスト尽くせる会社さがしまーす

No.5 21/07/28 08:53
お礼

>> 2 雲の上の存在に感じられそうなとても素晴らしいはずの環境でも、 一個人のひがみ、ねたみ、そねみは循環するかと思います。 個々の努力の仕方か… 雲の上もしくは雲空の職場ならそれでよし。

今は社会的地位のない底辺職種で。

生活も困っているひがみが入っている育ちも悪く口も思考もあり得ない人がおおいとことろでsy。

そういった環境で育ってきた人とは人間がちがいすぎるので。匿名2さんの言う普通の職場をめざします。

No.6 21/07/28 08:54
お礼

>> 3 わかるんだけど, 陰で妬み,悪口ないとこなんて なかったなぁ しかも,意地悪なんかしたら。 自分の子供がこの姿見たら,どう思うか… そうですね。他人そして自分の子供らにみせると思って襟を正して仕事したいと思いました。

そんなに悪い人ではないが、悪意をもって悪評判をひろめたり 足を引っ張りに来ます。

No.7 21/07/29 07:11
匿名さん7 

どこもそうです。なるべく言われないようにするとかしないと、かなりストレスかかります。

No.8 21/07/29 17:45
おしゃべり好きさん8 

育ちが悪く、頭も悪く、生活レベルが低い人間は、僻み嫉み根性が強い為、自分らよりハイレベルの人に対して悪口を言ったり、悪評を流したり、攻撃したり底意地悪く虐めたりしがちですね。
私も過去に普通のOLをしていましたが、家を引っ越すことになり、引っ越し先で再就職が決まるまでの間だけと思い、誰にでも出来る簡単なアルバイトをしましたが、まさしくその仕事場にいたパートのおばさん達が、底辺の人間達でした。
低度の低い人間達が、くだらないレベルの低いところで争っていました。
さすがに私は、こんなところにはいられないと思い、すぐに辞めて普通の会社に再就職しました。
どんな職場にも、頭も育ちもあまり良くない悪意のある人間はいます。
でも、確かに社会的地位の低い職場ほど、そういう人間が多いように思います。
それ以降、私は特にそのての人間には関わりを持ちません。
関わっても良いことはなく、マイナスばかりです。

No.9 21/07/29 22:30
匿名さん9 

お金を稼ぐって大変ですね。十人十色いろーんな人がいますね。人の事をとやかく言う人、正義を振りかざす人は、潜在的に罪悪感を持っている、と本で読みました。人の欠点を見つけて罪悪感を消そうとしているんですね

No.10 21/08/03 01:57
匿名さん10 

介護のお仕事ですか?
色んな職種やりましたけど、そういう環境が特に強いなと思ったのは介護職です。
私も国家資格取れたら辞めてやる!キチガイ職場め!と思ってます。
物を投げつけられたり、使ってる備品を取り上げられてゴミ箱に投げ捨てられたり、何をしても気に食わないらしく攻撃的で陰険です。
本能のまま感情のまま振る舞って何とも思わないのかなと不思議です。

No.11 21/08/04 10:20
お礼

>> 7 どこもそうです。なるべく言われないようにするとかしないと、かなりストレスかかります。 ありがとうございます。
言われないようにするのは不可能ですよねえ・・。
ストレスストレスです。
いわれもないうわさや他人の言葉で悪者扱いされたりやってられません・

No.12 21/08/04 10:22
お礼

>> 8 育ちが悪く、頭も悪く、生活レベルが低い人間は、僻み嫉み根性が強い為、自分らよりハイレベルの人に対して悪口を言ったり、悪評を流したり、攻撃した… 全くもって同感です。
ずtっと愚痴や噂不平不満を聞かされ 派閥にはいってなかったら攻撃される・・・
頭のおかしい職場です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧