注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

結局どっちが悪いの?? 高校で初めて彼氏ができた時、嘘ついてまで特定の女と隠れ…

回答3 + お礼2 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
21/07/27 19:19(更新日時)

結局どっちが悪いの??
高校で初めて彼氏ができた時、嘘ついてまで特定の女と隠れてコソコソ会われたり連絡とられたりしたので「その子ともう二人で会わないで。連絡もとらないで」と言いました。
当時、その相談を掲示板に書いたら「自己中すぎ、自分のことしか考えられないガキ」「彼氏は所有物じゃない」などかなり叩かれました。母親にも「彼はあなたのものじゃない。結婚してるわけでもないのにおかしい」と批判されました。
彼氏に近づく女に嫉妬したり束縛するのはおかしいこと、やっちゃいけないことなんだと思いました。

そして20代に突入して、今度は私が男友達にできた彼女に嫉妬される立場になりました。
私は隠れて会ったり連絡とったりはしていなくて、ずっと前からの仲良しなので普通にLINEしただけだったのですが、ここ最近できた新しい彼女に私の連絡先を消すように言われたそうで。浮気じゃなくても前からの友達だろうと女と連絡とるのが許せない、みたいな。
それで、高校の時に批判されたことを思い出して「相手の女性のこういうのどう思いますか?」と掲示板で意見を聞いたところ、
「彼氏がいる女に連絡する方がおかしい」「彼女が可哀想」「彼女はそれくらい彼のことが好きなんだよ理解しなよ」と彼女をかばうコメントばかりでびっくりしました。
束縛する側でも叩かれて、今度は束縛される立場になっても叩かれて。もう何が悪いとかわからなくなりました。
恋愛なんて賛否両論だし色んな人がいるので正解なんてないですが…
どちらの立場になっても批判されていることにモヤモヤします。

No.3339716 21/07/27 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/27 17:56
通りすがりさん1 

辛い思いをしましたね。
基本的にここの住人はログインも何もなく書き込めてしまうので、発言に責任のかけらも感じておらんのですよ。
暇人どもの戯言と思ってそのクソダブルスタンダードをスルーしていただければと思います。

No.2 21/07/27 18:40
お礼

>> 1 高校の時に使った掲示板はここじゃなかったのですが、いずれにせよ叩かれていただろうなと思います。。
あと掲示板って基本的に否定、批判したい人ばかりだなぁと。

少なくとも私は高校で初めてできた彼氏に特定の女とどうこうされていたのもショックだったし、男友達にできた彼女に友達関係を引き裂かれそうになったのもショックです。
私どちらかというと被害者なんだけどなぁ。。

No.3 21/07/27 18:48
匿名さん3 

どっちもどっちの喧嘩で、双方が5割ずつ引けばいい場合、双方に「あなたが8割引きなさい」と言っておけば、双方が5割くらい引いて丁度いい感じに収まるんじゃないかと思います。

それと高校生と大人はちょっとルールが違うと思います。高校生は沢山周りに女子がいますから、全ての女子と話すなっていうのは難しいです。

No.4 21/07/27 18:48
通りすがりさん4 

個人的には束縛しない方が浮気しない説が有力だと思ってるので、その男友達が主さんと友達として会いたいなら会ってもいいと思います。
彼女とのことを相談したり、女心が分からないから相談したい相手は女性の方がいいと思うし。もちろんうっかりエッチしてしまわないようにはした方がいいですが。

主さんは高校生当時の彼氏の女友だちの気持ちが分かって良かったんじゃないですかね?あんまりベタベタされてる、明らか彼氏に気がありそうとかなら嫌だろうしまた話が別だと思うけど、自分が同じ立場になってみてやましい気持ちがないことに気付いたなら、やたら嫉妬しなくてもいいんだろうな、って学べたと思います。

他人は無責任に揚げ足取ってストレス発散したりしますからね✋😅
冷静に回答してくれてる人を見極めればいいんじゃないですかね。

No.5 21/07/27 19:19
お礼

>> 3 どっちもどっちの喧嘩で、双方が5割ずつ引けばいい場合、双方に「あなたが8割引きなさい」と言っておけば、双方が5割くらい引いて丁度いい感じに収… なるほど。どっちの立場が書き込みしても同じように言われてただろうってことですよね。

高校生と大人はルールが違うは私もちょっと思います。
ただ本文でも言っているように、問題を起こしている特定の女だけに言ったことであって全員には言っていません。
彼に好意を持っていてやたら会いたいだのあなたが必要だの連絡していた女は許せませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧