関連する話題
死にたいです。 大学4年生です。卒業確定してます。 卒業後就職するので引っ越すことも確定しており、初期費用等は払っています。 あとは卒業して就職し
女に生まれ変わりたい 女は弱くても男が守ってくれる。 男は弱ければバカにされる。 性別適合手術を受けたくてクリニックに行ったら断られた。 男で生きるなら
いますごく苦しくてつらいです。 このまま消えたいです。 自分がいなくなることで家族や周りの人に迷惑をかけ精神的に負担をかけでしまうことを考えると、死ぬのは我

最近毎日死にたい気持ちでいます。 結果死ねない。そんな毎日でも生きてる限り仕事…

回答5 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
21/07/29 03:48(更新日時)

最近毎日死にたい気持ちでいます。
結果死ねない。そんな毎日でも生きてる限り仕事をしなくてはと思いなんとか頑張って生きてます。人生1人で暗闇の出口のないトンネルをどこまで進めばいいのだろ?体は元気なのに脳が死にたい、生きてても意味ないよと言ってます。
何しても何も感じない、楽しいとも思わない。いつからこんな人間になってしまったんだろう。

No.3340033 21/07/28 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/28 01:03
匿名さん1 

わかるよ。
私も同じ気持ち。

No.2 21/07/28 01:13
匿名さん2 

わかるよ。

No.3 21/07/28 01:14
匿名さん3 ( ♂ )

同じく

No.4 21/07/28 14:38
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

この世は、

幻影、幻想、仮想世界、夢幻

に過ぎないと思われます。
(だからと言って犯罪(自殺含む)は厳禁なのですが)

受精の瞬間、この3次元空間+時間の4次元時空のRPGのゲーム、物語の世界に入り、全てはCGのようなもので、俳優が役になり切り物語の世界を擬似体験しているように、人生全般が、この仮想現実で様々なことを擬似体験しているだけではないかと思います。

そしてさらには、全ては、映画のように、ただスクリーンに映し出されているだけで、単なる実体の無い映像に過ぎず、実際は、単に映画を見ているようなだけか、このゲームをコントローラーでプレイしているだけのような気もします。

いや、映画やゲームすら無いと言えるかもしれません。

肉体があり、個が存在しているように思われる『私』というのも、実は、単なる漫画やアニメやゲームのキャラクターと同じで、空想の想像上の作られたもの、これもまた幻に過ぎないように思われます。

在るように思えるもの、行っているように思えることなど、全ては幻影であり無。

仕事も含め、強いて言うなら、水が自然に流れているような自然現象に過ぎない。

それに気づけば楽になりますよ。

No.5 21/07/29 03:48
匿名さん5 

死にたい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧