関連する話題
上司がクズで腹立ちます。 いじめの相談をしても相手に確認すらとってくれない。 同僚から聞いたのですが、喫煙所で私の事を構ってちゃんだと言っていたそうです。

職場でハブられている気がします。 仕事中に問題行為(ゲーム等)をしているリ…

回答1 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

りりか( DBsUCd )
21/07/28 03:27(更新日時)

職場でハブられている気がします。

仕事中に問題行為(ゲーム等)をしているリーダー格の先輩が居て、それを黙認している上司もいました。
その事に関する事情を親しい上司に聞かれ、相談した(チクった)辺りから主にリーダー格の先輩にハブられているように感じています。

具体的には自分と先輩2人きりの時に対応が違ったり、自分の発言は無視されたり、問題が発生した時に他同僚には「助け合いなので大丈夫ですよ!」や心配の声をかけていたのに対して、私のことは完全スルーしていました。

上記までは私の勘違いかな?と思っていた。しかし、リーダー格の先輩が主導で仕事が動いているからか、自分だけ報告されず知らないうちに仕事の内容が変わっていた事があり、おかしいなと思い始めました。

自分の勘違いかも知れませんし、自分が上司にチクってしまったのがいけなかったのかもしれませんが、これはハブられているもしくはいじめられていると思いますか?

No.3340084 21/07/28 02:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/28 03:27
匿名さん1 

ハブられるとは、のけ者にされている感じですよね。
しばらく経っても、その感じがなくならない、悪化しているよう感じたら、上に報告すべきです。見逃していた上司と、
ゲームのことを聞いてきた上司に。
確信できる状況であれば、そのリーダー格にも、聞いてみればいいかも知れませんね。なぜ、無視して、更に仕事の内容変更も教えないのか?私がミスして会社に影響を与えたら、教えなかった貴方にも責任が及びますよと。その時に、確信的な状況の上司に聞かれたから答えた経緯を説明。

無視して、仕事に影響する事にも報告、連絡しない、これは、会社に悪影響を及ぼしかねません。忘れていたでは済まない損失を企業に与える可能性もあります。
その辺を、その上司等に訴えて、リーダー格を、仕事の指示役から外してもらわないと、仕事でミスするかも知れないと言えないでしょうか?
仕事が変わっていて、他の人は知っていて、私は知らされていなかったと。この事で、自分がミスして会社に損害を与えても、責任を取らないといけないのかと?
自分が仕事中にゲームしてたからそうなったのに逆恨みで無視、リーダー格なので、事実上パワハラ、モラハラです。
この辺も言ったほうがいいかも知れませんね。。
ここまでしなくても、どちらかの上司には状況報告はしておいた方がいいかもしれないです。こういうことがあると知っておいて下さいと。
そのような、姑息な人間は、
責任を押し付けて来かねません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました