注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

職場で挨拶して無視する人ってなんなんだろ。 挨拶無視して、メンタル崩壊をねらっ…

回答5 + お礼4 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
21/07/30 20:31(更新日時)

職場で挨拶して無視する人ってなんなんだろ。
挨拶無視して、メンタル崩壊をねらってる?いい歳して頭悪すぎる。
挨拶が帰って来たかと思えばゴニョニョ独り言。
かと思いきや、仕事中は、ちゃんと伝達や世間話を何事もなかったかのようにしてくる。
仕事は連携しないとやっていけないから仕方なく猫かぶり??仕事モードのつもり?
挨拶をしなかったら同類になるから挨拶は続けるけど、そんな無視する根性があるのに、うざ、きも、死ねと悪口はボソボソ独り言。
直接注意すべきから、しらない振りを続けるかふと考えてます。
皆さんならどうしますか?


No.3340653 21/07/28 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/28 23:24
匿名さん1 

仕事の話と世間話は普通で挨拶返さないだけなら何ら問題ないし何とも思わない。
そんなのいくらでもいるから気にした事もない。

No.2 21/07/28 23:36
匿名さん2 

私もそういうひとの神経はわからないです。聞こえていなかったら、私も良くないと思えますが、明らかに聞こえる距離で無視をされると腹立たしくなるのと、落ち込む気持ちがわかります。

だけど必然的に、印象が良いのは挨拶をするひとですよ。

無視したり、聞こえないふり、悪口を独り言言う人は、その人自身幸せじゃない、うまくいってない人だと思います。

それにいい歳してそういうのは、恥ずかしくもなりますね。
社会人になって知ったことは、見かけだけ大人で中身は大人じゃない人は割と沢山いるということです。

そういうひとと同じにならないように、
主さんには挨拶をし続けて欲しいです!
ちゃんと、周りで見てくれてるひとはいますから!挨拶する人の方が好印象なのはたしかですよ。

No.3 21/07/28 23:42
お礼

>> 1 仕事の話と世間話は普通で挨拶返さないだけなら何ら問題ないし何とも思わない。 そんなのいくらでもいるから気にした事もない。 気にしないが1番ですね

No.4 21/07/28 23:43
お礼

>> 2 私もそういうひとの神経はわからないです。聞こえていなかったら、私も良くないと思えますが、明らかに聞こえる距離で無視をされると腹立たしくなるの… 社会人の振りをしている子供と思うようにします。

そうですね!ありがとうございます。

No.5 21/07/29 05:37
匿名さん5 

こう言う場合はですね・・・

相手の反応は全く無視してください。
あたかも そこにはあなたしか存在しておらず、
それでいて,あなたは『一人芝居を演じている』。

この感覚であれば,周囲は全く気にならなくなります。

No.6 21/07/30 10:19
匿名さん6 

悪口はボソボソ独り言と書いていますが、主さんがその人に悪口を言われているのですか?
そうでしたら、その人は主さんが嫌いしか考えられません

No.7 21/07/30 10:39
匿名さん6 

続けてのレスですが、しねとまで言われたら改善はしないと思います
その人の感情が今のようになった理由はわかりますか?

No.8 21/07/30 20:30
お礼

>> 6 悪口はボソボソ独り言と書いていますが、主さんがその人に悪口を言われているのですか? そうでしたら、その人は主さんが嫌いしか考えられません 独り言のような悪口ですね。

No.9 21/07/30 20:30
お礼

>> 7 続けてのレスですが、しねとまで言われたら改善はしないと思います その人の感情が今のようになった理由はわかりますか? わかりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧