注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

受験生の娘を持つ母親からしたら娘の彼氏は邪魔ですか。 娘の心を惑わせる悪者です…

回答5 + お礼0 HIT数 1200 あ+ あ-

匿名さん
21/07/29 10:47(更新日時)

受験生の娘を持つ母親からしたら娘の彼氏は邪魔ですか。
娘の心を惑わせる悪者ですか。
塾から一緒にまったり帰ってくる時間も無駄に思えて、やることやれと思いますか。
その時間が娘にとってつかの間の至福、ご褒美とは思えませんか。
彼氏なんか忘れる時期だと思いますか。
娘が彼のほうが頭がいいと劣等感を感じて更に頑張る、良きライバルだとは思えませんか。
娘の時間を奪い害しか与えない存在だと思いますか。
体調を崩したら、早く元気になってねと手紙を書いてその写真を送ってくれたり、部活の大会の良い結果を飛び跳ねて喜んでくれるといった彼の行動を知っていますか。
勉強で悩み落ち込んでいるときに、俺はね、、とアドバイスをしてくれたり、もっと俺はできないよと笑って娘を支えてくれることを知っていますか。
受験終わったら〇〇しよーねと最大の夢を彼が娘に与えてくれていることを知っていますか。
直接彼氏にあってゆっくり話す時間なんて受験生には不必要だと思いますか。
ラインで一日五分話したらもう充分と思いますか。
ゆっくり話すくらいなら別れろと叫びますか。
彼氏と一緒に帰るために塾はあるんじゃないんだと怒りますか。
娘がどれだけ精神的なストレスを抱えているか知っていますか。
どれだけ長時間勉強しているか知っていますか。
どれだけ彼氏が娘を安心させてあげているか知っていますか。
娘が彼氏をどれだけ必要としているか知っていますか。
そんなめんどくさい共依存な関係悪影響でしかないと思いますか。
そんなに娘に彼氏は必要じゃないのですか。
受験生にはもういらないのですか。
もう心を完全に切り替えなくちゃいけないのですか。
高校生の恋愛なんてしょーもなくてしょぼくてつまらないものだと思いますか。
それが良かれど悪かれど娘の思い出になるとは思えないのですか。
勉強の休憩、ご褒美が彼氏ではだめなのですか。
やはり全てに反対ですか。

No.3340671 21/07/28 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/29 00:09
匿名さん1 

そんなことなくて、お互い高めあえる目標に向かえるいいものだと思いますが、
主様の内容はちょっと怖くて娘の彼氏だったらあまり 応援できないです。

No.2 21/07/29 00:16
匿名さん2 

うーん…正直いらんかな。

学生時代の恋愛って意味ないしね。時間のムダなような気がするの。自分自身学生時代に恋愛した経験からすると、その時間があるならもっと勉強に集中出来たかなと。

だから子供には学生時代の恋愛禁止からの、将来ちゃんとお見合いして相手は条件で選ばすつもり。

No.3 21/07/29 00:17
匿名さん3 

思春期特有だと思うんですが、スレ内容を書いている時の精神の異常性というか追い詰められ方がやばいのでそんな精神状態になるような恋愛してるならやめろって親は言うと思いますね。

No.4 21/07/29 00:36
匿名さん4 

成績で結果出してればいいんじゃない?
あと、彼氏さんに烏合して自分の志望大学を変えるとかしないなら、いいんじゃない?
12月や1月になって、別れるだの振られただのゴタゴタして、メンタルやられて受験に響かなきゃいいな、とは思うけどね。

塾から一緒にまったり帰る、ねぇ……。
主さん家はどうか知らないけどさ、うちは子供が受験生だった時、お風呂の時間とか家族みんながその子に合わせてたんだよね。
帰ってきたらすぐご飯食べれるように時間逆算でしてその子の分を作って(家族は先に済ませている)、その子のお風呂の時間がロスなく回るように、家族はその時間を避けて入浴するように調整したり、ね。
それなのに時間オーバーしてまったり帰ってくるんだったら、時間の連絡くらいしろ、とは思うけどね。
こちらが必死に頑張るのも馬鹿らしくなるし。

No.5 21/07/29 10:47
匿名さん5 

それ全部親から言われてるのですか?

受験には息抜きも必要です。
要は涸れもあなたも勉強に重点を置き生活をすれば良いのでは?
うちならそうです。子供を縛り付けはしません。
ただ遊んでばかりで勉強せず成績が落ちるようだと愚痴りたくはなると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧