注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

骨格ストレートの似合う服が好みじゃなさすぎて困ります…どなたかアドバイスください…

回答2 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
21/07/29 10:04(更新日時)

骨格ストレートの似合う服が好みじゃなさすぎて困ります…どなたかアドバイスください。
30代2人子持ちです。身長158cm51キロです。

骨格ストレートで似合う服って、ストレートパンツやタイトスカート、Vネックとかですが、コーデを見てもユニクロ?と思うようなシンプル服しかなく、シャツにストレートデニムとかストレートパンツにVネックとかいつの時代?みたいな服しか出てこず落ち込みます…

元々カジュアル目が好きで、Tシャツならオーバーサイズが好きだし、そもそもトップスやワンピースなども例えば袖だけシアーのパフスリーブになってるものとかデザインが凝ったものが好きなので、個人的には骨格ストレートの服はめちゃくちゃダサく感じて着たいものが何一つありません…

どれ見ても本当にユニクロで買った気合入ってない日の通勤服って感じで、平日スーツなのに休日までそんな服を着たくないし、
そもそも小さな子供が2人いるのでシャツだの綺麗目のパンツだのトレンチだのタイトスカートだの着れません。

キャップにTシャツワンピにスポサンが似合うナチュラルか、ふわっとしたリゾートワンピが似合うウェーブに生まれたかったです…骨ストだけ前ボタンのVネックシャツワンピとか、ダサすぎて本当に嫌。

水着特集を見ても、コーデ集を見てもとにかく骨ストだけダサすぎて嫌になります。

かといって、スタイルが良いわけでもないので他の骨格のものは確かに似合わないんですよね…好きなものを着ればいいとはいうけど、そりゃ似合いたいですよ。好きなものを着ては似合わず悲しみ、似合うものを着てはダサくて悲しみ、悲しみしかありません。毎シーズン何着も買うくらい服が大好きなだけに毎日悲しいです。

同じように悩んでる方いらっしゃいませんか?

No.3340737 21/07/29 02:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 21/07/29 10:04
匿名さん2 

最近多いですね、その骨格診断ってやつ。
でも私はした事がないので、自分がどのタイプなのか知りません。

自分の好きな服を着ればいいと思いますよ、ダメですか?
好きでもない服をその診断で決めて着なくてもいいと思います。

人からどう思われようといいじゃないですか。
ファッションなんて自由ですよ。

好きな服じゃなきゃ気分も上がらない。
何も気にせず、自分の着たい服を着ましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧